今日は受診日

消化器内科
眼科
リウマチ科

久々のミッチー先生
やっぱり美形な顔立ち笑
そうじゃなくて
また吐き気 嘔吐が始まってしまった事を報告

血液検査はまあまあなんで
吐き気止めをもらい
様子をみる事にしました



消化器内科でのお薬


リパクレオン 2包

カモスタットメタル 2錠

を朝昼晩


プリンペラン 吐き気止め


これに

エレンタール


眼科は

眼圧がヤバイくらい上がっていて

ステロイドの目薬を

優しいステロイドに下げた

このままだとダメだから

また2週間後に眼圧を測るって



リウマチ科


またまたIgG4が上がってるので

減薬もできませんが

眼圧だったり

嘔吐だったり

いろいろあるので

突然ですが

注射 自己注射をする事になりました

副作用を拾いやすい体質?もあるので

最初は

ゆる〜いものからスタートします


関節リウマチの治療ではよく使われているらしく

IgG4に効くか効かないかは

まだハッキリは出来ないけど

私の症状とかを考えたら

ここから始めるのがいいかもって


確かにさ


治療法が確立してないから

難病なんだろし

私みたいにひねくれた患者もいるからさ

みんなには効いても私にはダメな場合もあるし

みんながダメでも

私には合ってしまうかもだしね

やってみなきゃわからないよね

ダメなら

また違う治療すればいいしさ


不安もあるけど


期待も大‼️


これから週1で自己注射頑張ります




オレンシアと言う注射


看護士さんから

注射の説明を受けました


ドキドキしたけど

大丈夫

なんとか打てたし

痛くなかった


また2週間後に受診


何もなければ

ステロイドは減薬を少しずつやって行けるみたい





いつものお薬



自分に合う薬との出会いを

期待してます❀.(*´▽`*)❀.