心配していた台風🌀ですが
きいろ地方は 
雨も風も特になく

あっ 近くで竜巻が発生していたらしい
ニュースで知った

強い雨風が
まだ続いているようなので
気をつけてくださいね


台風の影響を心配し
6時半に家🏠を出ました


診察結果ですが
特に重篤なとこもなく

プレドニンはstayの10.5mg

そんな上手くは行かないのは分かってるけど
ちょっとでも減薬できれば嬉しいんだけどね

消化器内科のミッチー先生が
急病の為 休診で
代わりの先生だった
まぁ 膵臓が腫れてるけど
大丈夫レベルだって
引き継ぎ リパクレオン 1日3回6包
     カモスタッドメタル 1日3回6錠
     エレンタール

眼科はね〜
新しい治療を取り込むか
このままもう少し様子を見るか
って感じなんですが

眼科的には
プレドニンを30mg以上にしたいらしいが

正直 

いやだっ

だって30mgにしたって
目の浮腫みも激しくなるだけで
改善されないし

リツキシマブか?
いや
リツキシマブをやって目だけ改善されない場合もあるし
それなら
目?眼球に注射をする治療があるらしい
それが効くか効かないかは
不明だけど
効く人がいる
ってぐらいなんだって
まだそんなレベルの治療法だけど
やってみる?
って聞かれた

いや〜
まぶたの裏側に注射
痛いよね?
絶対に痛いよね

目頭に注射ってのもあるみたいだけど
どっちにしろ
怖いわ〜

結膜下出血は
もう慣れたもんになってしまった
見た目がホラーなだけだからね

瞼の腫れや眼球の浮腫み
それで涙が大量に出てると
ちょっと困るよね
視力が安定しないからね

また眼鏡作ったし👓👓

次の受診までに
考えたり調べたりしてみます





我が家のエレンタール

今 12箱と20本あります

なかなか場所を取る( ˃ ⌑ ˂ഃ )



今回はフレーバーは




5種類をチョイスした


ヨーグルト味

賞味期限9.1笑

すぐじゃん

グレープフルーツも9.27じゃん


もう気にしないで

飲むけどね




来月こそ

プレドニン減薬したい‼️