サモ里親探しに関して | サモエドもふもふ・ω・ 差萌土建

サモエドもふもふ・ω・ 差萌土建

サモエド&プーリー飼いです。伊豆近辺のいろいろやサモエド&車&どーでもいい話をボケ防止に書いています。人見知りで気が弱いのでいじめないで下さい。

 

サモエドの里親さがしで気になる話がありました。
埼玉のサモC君という子ですが、里親候補の方がとても大変な思いをしたそうです。

現飼い主さん(&仲介者)とのコミュニケーションがうまく取れないというか、、かなり一方的で振り回されたようです。
あまりに大変な場合は我々のような素人ではなく顧問弁護士などが居るようなしっかりした保護団体にお願いする方が良いと思います。


もしそのサモ君の飼い主(及び仲介者)と思われる方から話を振られても安易に引き受けないほうが良いかと思いブログに書かせて頂きました。

 

 

 

 

 

オブラートに包んだような分かりづらい書き方でスミマセンm(_ _)m