介護生活っぽい | サモエドもふもふ・ω・ 差萌土建

サモエドもふもふ・ω・ 差萌土建

サモエド&プーリー飼いです。伊豆近辺のいろいろやサモエド&車&どーでもいい話をボケ防止に書いています。人見知りで気が弱いのでいじめないで下さい。


ホワイティ、もうすぐ15歳半になります。

日に日に老化が進んできています(´;ω;`)


もうプーちゃんを追いかけることはできません、

立つのが辛そうです

座るのも辛そうです

立てないことも度々あります、

なので長い留守番ができません・・せいぜい2-3時間かな。

いや3時間は無理か、、

昨夜もお通夜で留守中に立てなくてお漏らししちゃいました(´;ω;`)

なので足回り腰周りの毛を短くカッツ!しました。

短足ではなくなりました(笑)


夜中何度も泣いて呼びます、pryと交代でトイレに連れて行ったり

お水あげたり撫でたりしています、ちょっと寝不足かも。

昼間も私の姿が見えなくなると不安そうにヒ~ヒ~泣いたり怒ったように

キャンキャンしたり。

なので仕事に行くことが難しくなりました(-.-;)

いちおう同伴出勤は可能だけど2階なので(外階段で狭い)重労働です、

雨の日は全然無理・・

そんな状況でもなんとかなっているのは有難いこってす。

きょうは夕方打ち合わせがあるので出社は3時からホー連れで。


老犬飼ってるみなさんは留守番はどうしているのかな、、

うちは故スノーイは体調崩して1ヶ月で逝ってしまったので介護の苦労は

ほとんど無かったし、自宅と職場が隣だったので楽でしたが・・・




介護はちょっと大変だけど長生きして欲しいです。。

かあちゃん頑張るから。