プリンス氏 | サモエドもふもふ・ω・ 差萌土建

サモエドもふもふ・ω・ 差萌土建

サモエド&プーリー飼いです。伊豆近辺のいろいろやサモエド&車&どーでもいい話をボケ防止に書いています。人見知りで気が弱いのでいじめないで下さい。

ハンガリアンプーリーのプリンス氏、

16日に3歳になりました。


(画像はマルコメがゲーム機のカメラで撮ったので

絵みたいな不思議な雰囲気になってます。)





差萌土建便り


サモエド4頭の次に飼ったプーリー、

やっぱサモとは違うわ~~と感じることがたびたび。


育てやすかったな、

トイレもサモsより早く覚えたし(引っ越したら忘れちゃったけど)

悪戯は滅多にしないし、無駄吠えもなし。

脱走しないし、リード外して外に出してみても敷地から出ない。

ただ、警戒吠えがサモより激しくて声もけっこう大きい。


サモsはだいたい2歳過ぎるとけっこう落ち着きが出て、

スイッチが入るのが遅くなったけど、プーはスイッチすぐに

入る。

一説によると、プーリーは年をとってもヤンチャで暴れん坊なので

フルコートにして(例のドレッドヘアー)動きづらくするとか。

冗談だと思うけど分かる気がする。


動きは素早いけどドン臭い。

口でキャッチができない。

頭で受けて落ちたのを探して食べる。

(うちだけかも 爆)


他にもいろいろあるけどこれからプーリーを飼う人は居ないと思うので

プーリーについてはこの辺で。