地盤調査とか | サモエドもふもふ・ω・ 差萌土建

サモエドもふもふ・ω・ 差萌土建

サモエド&プーリー飼いです。伊豆近辺のいろいろやサモエド&車&どーでもいい話をボケ防止に書いています。人見知りで気が弱いのでいじめないで下さい。


日曜日に地盤調査をしてもらった。

きょう結果が届いて、杭を打たずに済みそうでホッ!

これで予算がかなーーーり浮いた~クラッカークラッカークラッカー


差萌土建便り-地盤調査








向かいの林の中にいろんな草木が有って見ていて飽きない。


これは桑の実かな?

小さい頃に紫の実を食べたことがある。

ポリフェノールたっぷりっぽい!
差萌土建便り






葉っぱはアジサイっぽいんだけど・・

この別荘地のあっちこっちにたくさん生えている。

最初は白で徐々にピンクに変わる花がすごくカワイイ。
差萌土建便り





薔薇の一種?

小さい白い花がいっぱいで茎はトゲトゲ。

差萌土建便り






うちの敷地にはジャスミンが野生化した感じの蔓性の花がニョロニョロ。

木苺もいーーーーーっぱい。

アヤメのような葉っぱが群生してるし。(咲くのが楽しみ)

巨大アザミや得体の知れない不気味な葉っぱも。

ワラビもワラワラと(この辺りでは有名なワラビ山だったらしい)




もう一箇所の土地(絶賛売り出し中!)を見に行くとクローバーでいっぱい。

昔懐かしい「シロツメクサ」ね。

これってグランドカバーにいいかも!

芝生はお手入れが大変だけどこれなら放って置いても良さそう。

サモランに種を撒いてみようかな。

我ながらいい案かもアップ





山はいいなぁ~・・・・・ 虫さえ居なければ、、