ほぼ100円ショップで画期的な介護ベルト! | サモエドもふもふ・ω・ 差萌土建

サモエドもふもふ・ω・ 差萌土建

サモエド&プーリー飼いです。伊豆近辺のいろいろやサモエド&車&どーでもいい話をボケ防止に書いています。人見知りで気が弱いのでいじめないで下さい。


ドキドキ たくさんのお見舞いのメッセージどうもありがとう!

涙腺が弱くなった私は泣きながら読ませていただきました、、

残り少ないスーとの時間、濃い時間を過ごしていきたいですドキドキ





ほとんど寝たきりになったスーだけど、トイレは自分で外でしたい様子。

中腰で介助しながらそっと歩かせ、玄関の段差を降り・・

これは、なかなか腰が痛い。



そこで介護ベルトの購入を検討。

高い!

それに今直ぐ使いたい、という事もあり、自作することに。



pryの案でエコバッグがノミネートされた。

即「ほぼ100円ショップ」へ。



厚手のエコバッグを買い(525円) 横を開き、エコバッグのヒラキを作った。

ほどいた所は可愛くトリミング(pry母)



バッグの裏側にポケットが付いていたので裏返しで使ってみると、、、
差萌土建便り&マルコメキッズ

ポケットも有るし。。




差萌土建便り&マルコメキッズ

いい感じ いい感じ。




でも、使っているうちに」お腹の部分がよじれて狭まってきた。

改良の余地あり。




そこでpryはまたほぼ100円ショップへ走り、スーツケースを止める巾広の

ベルトを買ってきた。(105円)

それを裏に縫いつけよじれ防止。
差萌土建便り&マルコメキッズ





ついでにカチャって止めるところを背中側に縫いつけ。
差萌土建便り&マルコメキッズ






モデル犬テディに装着してみた。

背中側が開かなくなったので手を離しても介護ベルトは落ちない。
差萌土建便り&マルコメキッズ


大成功!

630円とミシンさえあれば簡単に出来てしまう!

pry母の協力で素敵な介護用品が出来ました。

(私は裁縫駄目なので・・)




獣医さんにも大受け!





「伊東家の食卓」に出そうかな・・