明るい世の中へ | サモエドもふもふ・ω・ 差萌土建

サモエドもふもふ・ω・ 差萌土建

サモエド&プーリー飼いです。伊豆近辺のいろいろやサモエド&車&どーでもいい話をボケ防止に書いています。人見知りで気が弱いのでいじめないで下さい。

今までよく我慢してきたと思う。

痛いし見えないし ・・・



と言うわけで先週の土曜にコンタクトレンズを新しくしてきました~!


チャットで使い捨てコンタクトレンズの使用感をみんなたちに聞き、 思い切って

使い捨てコンタクトにする事にケテーイしました。


私の場合、あんまり目が丈夫じゃないしややドライアイが有るかな~て感じだったので

最近出たばかりの超目に優しいチバビジョンの O2オプテクス1ヶ月装用 にしてみました。

(使い捨ての中ではいちばん目にやさすぃらしいです。)


ネットでも格安で買えるけどまずはちゃんと眼科で検査が安心、、、今のところ特に異常なし。

あとは1週間後と1ヶ月後の検査。

問題なければ次からは格安なネット通販で買おうと企んでいる。

ちなみに レンズの度数(?)は 両目とも-5.25 視力は幾つなんだろう、分からず。

レンズを付けると両目で1.0~1.2まで見える! 明るい世界だ。


でも扱いがやや面倒っちぃ・・・

10数年ぶりのソフトコンタクト。(前回はグリーンのカラーコンタクト)

ハードに比べてかなり大きい。

こんなデカイものが目に入るのだろうか、、と怖くなるほどデカイ。

夜は目から外したあと洗浄液で洗って消毒液に浸けるだけでオッケー♪だから昔と比べて 

楽と言えば楽だけど、初日に早速 消毒液と洗浄液を間違えてしまった ・゜・(;´Д`)・゜・

泣く泣く捨てた・・・  ガックシ・・・


以前も洗浄液とシーブリーズを間違えた事が有ったなぁ・・・

(アイボンとモンダミンを間違えたら超スゴイだろうな)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



雨の日のサモs



3サモで取っ組み合い

団子状でどったんばったん。

サモ臭立ちこめる部屋・・・


それを恨めしそうに見つめるホー


ホーちゃん、みんなに嫌われてるから一緒に遊べないんだよね・・・


だってホーちゃん 遊びと本気の区別が付かないんだも。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




              bana