元・オーナーのMさんにも見ていただきたく思いHPの日記をブログに「コピペヨンジュン」することにしました。
昨夜2時頃横浜でクーガ君を受け取って戻ってきた。
(画像は家に着く前の休憩)
サモとコリーのミックスとは言えクーガにはサモの面影はあまりないような気がする。
一緒に連れられてきたぼんたはサモ風、大きな尻尾をふわっと背中に背負って
お尻をフリフリする姿がいかにもサモ風味。
オーナーさんの話ではかなり大きいと聞いていたのでケージは超特大を用意。
確かに体高はあるけどスレンダー、手足もほっそりしていて思ったより小さく見えた。
これでサモくらいふさっふさだったら迫力だろうな、
家に戻り4サモに悟られないようにクーガをケージごと車庫に隠した。
部屋に入ると4サモは私達の匂いで大騒ぎ、そのうちクーガが吠えだした。
4サモ、部屋中スゴイ速さで行ったり来たりもっと大騒ぎ。
クーガだんだん遠吠えになる(-_-;)
苦情が来る前になんとかしなくては、と慌ててケージごと自宅の玄関に。
4サモ クーガを見たくてしょうがないようでピーピー鼻鳴き合唱。
一生懸命なだめてようやく就寝。もう明け方・・。
8時 クーガをサモランに出す。
匂いチェックとマーキングに大忙し。お水をたくさん飲み 排尿&排便
しばらくしてテディとアンディをサモランに。
とたんに それまで垂れていた尻尾がふわっと上がってフリフリ。
テディにはちょこっと挨拶、そしてアンディには丁寧に丁寧にじっくりこってり。
どうやらアンディを♀だと思ったようで乗りまくる乗りまくる。
テディ 元女性のプライドがガタガタと音を立てて崩れる。
そして問題のホワイティとの対面。
ホーはサモ男が大嫌い。でもサモ以外は平気。
特に大型犬は目がとろーんとするほど好き。
さて、クーガをサモと見るかコリーと見るか・・・
ホー、匂いチェックのあとクーガに挨拶
「やぁ コリー君 Tery家へようこそ!」
めでたし めでたし。
昼頃 ログハウス調の犬舎を組み立ててPry母のところに置いた。
きょうからそこで暮らすことになる。
大丈夫かなぁ・・・
寂しがって鳴いたら連れてくるように頼んでおいたけど。
続く