ここ数週間、きょうに至るまで自分のなかでは、いろんなことが目白押しでした。
 ちょっと大袈裟(笑)

 その中で四つだけここに記したいと思います。

ひとつ。
 収穫物です。今年、初めて猫の額ほどの畑でキャベツの苗を4つ植えたところ、大きく育ってくれました。
キャベツは初体験でした。青虫は付きましたが、全然平気な自分が以外でした。
            
{74919D49-9E35-41DB-AA94-89CBE5149CED:01}


ふたつ。
 ちょっと前にワンピースを手作りして外出の際、着てみました。今回は出来合いの型紙を使い、裏なし、ダーツやファスナーなしだったので、4時間で出来上がり。
      
{2693DF64-BF05-48F3-A97D-4FFC43BE3D83:01}


みっつ。
 お友達のAさんと会うことが出来ました。兵庫から親のいる札幌へ帰省でした。
彼女の申し出で、札幌に最近出来た六花亭の札幌本店で写真のアイスを食べました。
 他にサプライズですが、「大平原」というマドレーヌの焼きたてをテーブルについている皆に配ってくれました。嬉しかったです。
            
{497FCFC6-FD0C-4D18-BDBE-55CA84FD25A6:01}


よっつ。
 姪の結婚式への出席のため、帯広へ行ってきました。
特急で片道3時間近くかかり、遠かったです。
 到着するとあまりにもお腹が空き、この町としては有名な豚丼をお蕎麦屋さんで食べましたが、主のお蕎麦より豚丼の方が遙かに美味しかったです。
{73C18239-4752-4D78-8816-30839A392F82:01}

 
 姪の結婚相手は、救命救急士で、姪自身は看護士さん。
若い二人が住んでいる町の命に関わる仕事をしていくんだなぁと思うと、偉いなぁと思わずにはいられませんでした。
 宿泊したホテルでの朝食に小豆入りお粥、甘さ控えめの白玉入りおしるこがあったことが、さすが小豆でも有名な帯広であると感じました。
{F83ACBBE-8C4A-4983-BCD1-A28CA9E74882:01}

写真のファイルに保存されていて思い出しましたが、札幌で列車を待っている時、別のレーンに止まっていた旭山動物園行きの列車が可愛いかったのでつい撮ってしまいました。
{D0D50B95-B797-4A32-9BA7-83289D820DFA:01}

                                     (all by iPhone)