暑い日がようやく過ぎ、ほっとしている今日この頃です。

 先日、久しぶりに道東への撮影ツアーに参加してきました。
 船に乗ってシャチや岸壁に張り付くクマなどを撮る予定でしたが、海が荒れていたようで乗れませんでした。
 景色中心の撮影となりましたが、道東はやはり絵になるなぁと思いながらの旅でした。雨も降らず、霧もそう出ず感謝のツアーでした。

 本州は少しは涼しくなったでしょうか?
今夏も豪雨や地震による避難の方々も多く、大変なことですね。
 お見舞い申し上げます。
お元気に過ごされていた方々がいらしたら、なんと喜ばしいことでしょう。
 普通に過ごせると言うことも、当たり前のことではないのですよね。
 生かされていることに感謝の日々です。
{23FECF23-DAEA-472E-9430-BB411FF2F5D6:01}

{0333CAA9-70BA-4EF9-B95A-4262391735C4:01}

{C2FC21CD-F5E7-44E6-9CF9-CBF0D416887D:01}

{1726AB71-594A-442A-97E7-B5466B526A5A:01}

{25D9FF69-AFD9-44A8-91E9-6049917B4E83:01}

{374BC618-593B-46E7-9DC3-643B424B077C:01}