娘の体育祭 | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

こんばんは星

 

当ブログをご覧いただき

いいね、コメント、フォローと

いつもありがとうございます照れピンク音符

 

 

9月に入ってから

夜は涼しくなって秋めいてきましたね!

 

まだまだ日中は

ジリジリと太陽の日差しが辛いですが💦

 

 

 

季節の変わり目のせいかな?

最近また

めまいや急に体がカーッと熱くなったり

気分が悪かったり

気分が落ちたりと

心身共に

体調が悪い日が多くなってしまいまして(/_;)

 

更新やいいね、コメントのお返事が

さらに遅くなることが多くなるかもしれません、

大変申し訳ありません( ;∀;)

 

 

はぁ・・・

完全に

これは更年期の症状かなぁ・・・

 

 

病院行っても

特に原因は見当たらないしで。

 

 

誰もが通る道だと思って

今の自分の体調と

上手く付き合っていくしかないですね泣くうさぎ

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

あっという間に

過ぎしてしまう日常(^▽^;)

 

 

書こう書こうと思いながら

なぜかブログ書く気分がのらず

4日が過ぎてしまった(;・∀・)

 

 

(てかまだ4日ならいいほうで

未だ1月のジブリ展の記録も

全く書けていないんですけど滝汗)

 

 

9月4日は

娘の体育祭でした旗

 

 

朝から快晴!!

 

前の日少し雨がパラパラ降りましたが

特にグランドの状態も問題なしで

予定通り体育祭開催されました(*^^*)

 

 

 

 

良いお天気過ぎで

立って見てるだけで汗だダラダラ💧

ほんと暑かったです💦

 

 

image

 

 

私は体調が今一つだったので

午前中はパパに見に行ってもらって

午後からの競技を見に行きました。

 

 

 

開会式最初にまず娘の出番が(;^_^A

 

今年の体育祭プログラムの表紙の絵を

娘が担当したので

その表彰をしていただきました✨

(賞状とクオカードいただきました(≧▽≦)

ありがとうございます♪)

 

 

その後は

午前中に2種目出て

午後からは踊りの1種目。

 

 

踊りは浴衣を着て

四国の民謡数曲を踊るのですが

 

 

浴衣の着付けは

親が手伝いに来ると聞き

私着付けやったことなくて滝汗ヤバい💦

 

 

着替え時間もゆっくりないから

お友達のお母さんに頼むのも難しそうだし・・

(我が子だけで大変ですえーん)

 

 

娘にママは手伝えないけど

どうするか聞いたら

 

 

YouTube見て

お母さんが来れないお友達同士で

着付けやってみるよと

何とかなるっしょ!(^▽^;)

なんて言ってたけど真顔

 

 

やっぱり気になって

役には立てないけど

着替えをしている体育館を覗きに。。。

 

 

娘を探して見つけたら

あらっ!きちんと浴衣を着て

帯も可愛く締めてるーラブうんうん

 

 

お友達とちゃんと着付けできたんだねニコニコ

と聞くと

 

いや

隣りにいたお友達のおばあちゃんに

全部やってもらったと(゚Д゚;)え

 

 

○○ちゃんのおばあちゃん、

ご自身のお孫さんは

まだ競技から帰ってきてないので

その間手が空いてたからと

娘と娘のお友達2人にパパっと

手早く浴衣を着せてくださっていましたえーん

お手間をかけさせてしまい

申し訳なくも・・・助かりました(/_;)

本当に感謝感謝ですお願い

ありがとうございます!

 

 

 

娘曰く

 

着付けしようと浴衣準備してたら

体育館の入り口から

おぱあゃんが何人もぞろぞろ入ってきて

なんか笑ったぁ爆  笑と。

 

 

着付けできないお母さんは

おばあちゃんを助っ人に呼ばれた方が

多かったみたい(^▽^;)

 

 

 

サクサクっと着付けされる手際のよい姿見たら

やっぱり

おばあちゃんてカッコいいですグッ爆  笑

尊敬です!

 

 

うちも来年からは

お義母さんにも一応来てもらおうかな笑い泣き

(来年まで私も着付け方勉強しておきます^^)

 

 

 

綺麗に着せていただいたおかげで

着崩れることなく

最後まで踊ることができました✨

 

(途中アドリブが入って

結構激しい踊りになるんですが(^^;))

 

 

 

 

そんなこんなで体育祭午後の部が終了気づき

 

閉会式で

競技、応援合戦、パネルの総合得点が発表になり

娘の団は

残念ながら惜しくも準優勝でした笑い泣き

お疲れさまでした!

 

 

 

 

来年は娘(美術部)がおそらく

属する団のパネルの責任者に

なるんだろうなぁ(^^;)

 

今年以上に来年は

準備に忙しい体育祭になりそうです・・

(毎日朝7時から娘

3年生と学校でパネル描いてました^^;)

 

 

来年は高校生最後の体育祭キラキラ

 

何事もなく無事に

体育祭ができますようにお願い

 

 

 

最後に

体育祭の日のお弁当お弁当

 

 

ステーキ弁当、でしたニコニコステーキ

 

image

 

image

 

 

 

 

ついでに9月のお弁当記録も(^▽^;)

 

 

生姜焼き弁当

 

image

 

image

 

 

 

 

 

朝、私の体調が悪すぎて

おにぎり3個と果物のみに悲しい

 

imageimage

 

 

 

 

ハンバーグ弁当

 

imageimage

 

 

 

長々とすみません笑い泣き

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました✨