いちごのランチプレートセット♡マザーガーデン | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

こちらの記事の続きになるかな(^▽^;)

 

 

 

 

1月15日に

UPしようと思ってましたが

下書きのまま、、、(^▽^;)

 

 

今日はカレーの日ということで

ブログネタにのっかって

こちらの

マザーガーデンおままごと、

ご紹介してみますパーウインク

 

 

 

 

 

  いちごのランチプレートセット

 

image

 

 

ルーの小物をリバーシブルで使えば

カレーとシチューと

両方のごっこ遊びができる逸品です♡

 

 

 

 

開封~♪(^^)/

 

image

 

 

箱の中に

上手くコンパクトに収められていました。

 

 

 

 

分かりやすくて

可愛い遊び方の説明書♡

 

image

 

 

 

これを見ながら

楽しくおままごとできます(*^^*)

 

image

 

image

 

 

 

 

ぽってり苺セット内容ぽってり苺

 

・プレート
・カレー&シチュー
・具3種×2→磁石内蔵
・スプーン→磁石内蔵
・ごはん→面ファスナーで2分割
・コップ
・スープ&ジュース

 

 

 

 

 

まずはプレートから!

 

▼プレート

 

いちご柄でピンク、

お料理をのせるお皿がこんなに可愛いと

嬉しくなっちゃいますラブ

 

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

プレートには

ごちそうさまでした、の文字が。

 

なるほどーびっくり

これはお勉強になりますね、

よく考えられてますキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

▼カレー&シチュー

 

image

 

image

 

 

ひっくり返して

両面で使えるアイデア、ナイスですグッウインク

 

 

 

▼具3種

 

にんじん、やさい、おにく。

 

image

 

 

それぞれの具は

マグネットでパチッとくっつきます。

 

 

 

ルーの板に具材をはめ込む、、

これは

型抜き遊びとしても楽しそうですよねおねがい

 

 

image

 

 

 

 

▼スープ&ジュース

 

 

これも両面使えるパーツですね!

 

image

 

image

 

 

 

 

▼ごはん

▼カップ

 

image

 

 

ごはん面ファスナーで2分割。

 

image

 

 

 

カップは野いちご柄が可愛いです♪

 

スープとジュースと

お好きな方をセットしてウインク

 

image

 

image

 

 

 

そしてスプーン。

スプーンは後程遊びながら

詳しくご紹介しまーす(*^^)v

 

 

 

 

 

さあでは

プレートにパーツをセットして

実際に遊んでみます~♡

 

 

カレーを作ってみましょう気づき

 

 

カレーの板をのせる。

 

image

 

 

具を入れる。

 

image

 

 

 

ごはんを盛り付けて~

 

image

 

 

 

 

スープを入れたら、、、、

 

image

 

 

 

はい!完成q(≧▽≦q)

 

image

 

美味しそうな

野いちごおままごとの

カレーが出来上がりました♡

 

 

 

スプーンでいただきまーすお願い

 

 

image

 

 

 

まずはーお肉から!

 

image

 

 

 

 

スプーンを近づけると

ピタっ気づき

 

image

 

 

 

 

スプーンにもマグネット内蔵なので

簡単にくっつきました(*^^)v

 

image

 

 

スプーンをくるっと返せば

具がくっつているから

 

スプーンですくってる感じが出てて

うん、いいですね~(*'▽')

 

image

 

 

image

 

 

 

同じ要領でにんじん、野菜と

くっつけていきまーす!

 

 

 

ピタッ

くるりっ

 

image

 

image

 

 

 

 

ピタッ

くるりっ

 

image

 

image

 

 

 

 

ごはんもスープも食べたら

最後にごあいさつ。

 

image

 

ごちそうさまでした爆  笑お願い

 

 

 

 

 

そして

今度は白い板にして

シチューを作ってみました♡

 

image

 

 

 

わぁニコニコ

 

image

 

シチューも可愛いですね~ラブ

 

 

 

 

今度は手持ちの🍓のおままごとを添えて

ちょっとアレンジ。

 

image

 

 

 

1個🍓がのるだけで

さらに可愛さUPラブ

 

image

 

 

いちごのランチョンマットも

敷いてみました~爆  笑カワイイ!

 

 

 

 

野いちごの椅子も合わせたら

野いちご尽くしのテーブルコーデに♡

 

image

 

 

 

 

 

うさももちゃんと

ごっこ遊びも楽しそうですピンク音符

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

以上

 

可愛い知育おままごと。

いちごのランチプレートセットの

ご紹介でしたウインク

 

 

image

 

 

◆マザーガーデン◆

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

 

じゃがいも&お肉(牛肉)ですねー爆  笑

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう