”志村けんさんの死を無駄にしてはいけない!#今週もうちで過ごそう” | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*


 

 

 

志村けんさんの訃報に

朝からショックで何も手につかず、、、

未だに信じられません。 

 

 

小学生の頃、

大分のおばあちゃんちに行くと

 "8時だョ!全員集合"を見ることができたので

(志村さん、加藤さん大好きでした!)

 

夏休みや冬休みが本当に待ち遠しかった、

「おばあちゃん、8時になったよ、 チャンネル変えてー!」

あのワクワク感はいまだに忘れられません。

 

妹の髪が長くて三つ編みしていたので

鼻の下にその毛先を当てて

ひげタンスのまねっこしたりもしてました(;^_^A

 

 

子供達もバカ殿様を見ながら大きくなって

老若男女問わず

知らない人はいないお笑い界の大スター。

 

 

志村けんさんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

 

 

海外から帰られた方、

東京から夜行バスなどで地方へ帰られる方、

感染を拡大させないか心配ですね。

 

 

大学でクラスター発生のニュースも出ていますので

長男、次男のことも心配。

愛媛の大学でも

授業開始を遅らせるところも出てきましたが

次男の通う学校は通常通りの授業開始、

大丈夫だろうか・・・(;^_^A

 

私もいくら愛媛では

感染拡大になってないからと言って

こんな時に引っ越し、

新生活の準備で移動したくないのが本音。

 

 

学校開始、とりあえず様子見で

遅らせてくれないかなー

怖くてしかたないです。

 

そしてこちらでは4月から

通常営業再開の大型商業施設も続々。

感染爆発にならないかこれも心配。

(卒業旅行で

道後温泉来られる方も多いと聞きますし)

 

 

毎年のインフルエンザの流行だって

大都市で流行が始まってそのあと

地方に少し遅れてやって来る。

コロナウイルスだってきっと同じことかと。

 

もちろんお店も死活問題なので

営業自粛は難しい問題だとは思うのですが、、

 

 

 

地方都市は今以上

感染者を増やさないようにして

大都市の医療体制支援、

物流などを絶やさないように

支えて行かないといけませんね。

 

最前線で頑張って下さっている

医療従事者の方々に感謝!

生活に欠かせないお仕事で

国民を支えて下さっている皆様にも感謝!

(皆さんの体調、大丈夫でしょうか)

 

ほんとにどうか一日も早く、

ワクチン、薬の開発が進みますように、

コロナウイルス終息しますように。

 

長々とつぶやきすみません、

 

#今週もうちで過ごそう

#病院の皆さんありがとう