今年はツリー買い替えました☆今日はクリスマスツリーの日 | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

深夜の更新、大変失礼いたしますあせる

(書くのに時間かかってしまったー( ;∀;))

 

 

今日はクリスマスツリーの日、

だったんですね~クリスマスツリー

 

 

この前の楽天のお買い物イベントで

ちょうどクーポンも出ていたし

 

今年は思い切って

クリスマスツリーを買い替えることにしました!

 

 

というのも

我が家のツリー、

 

これも楽天のとあるショップで

何年前だったかな~?

 

えーと購入履歴を調べたら

5年前でした(^▽^;)

 

に買い替えたものなんですが

 

 

 

180センチですクリスマスツリー

 

 

 

一本一本枝を取り付けて行かないといけないタイプで

そして

かなり重くて設置に時間がかかる笑い泣き

 

ただ良い点も。。。

 

枝のボリュームがあり

見栄えが良く値段以上に豪華に見える。

 

 

 

お気に入りではあったけれど

だんだんと腰が重くなり組み立てが億劫にあせる

 

 

昨年はついにツリーは飾らず

トーカイの

ツリータペストリーで済ませてしまいました(^^;)

 

 

 

 

 

 

もちろん

これはこれでとても素敵で

家族や娘のお友達にも大好評でしたクリスマスツリーラブ音譜

 

 

 

でも毎年飾る場所に

ツリーがないのはやっぱり何か物足りない気があせる

 

 

 

というわけで

今年は買い替えを決意!!

 

昨年気になってたツリーを

先月ポチしましたニコニコ

 

 

 

ダイコン卸 直販部

 

 

思い切りついでに

大きさもワンサイズアップで210クリスマスツリーアップ

 

 

クリスマスツリーって

例えば今使ってる180センチのツリー。

 

数字見ると180わぁ大きいーと思うけれど

実際届いて飾ってみると

えーほんとにこれで180あるかな?

と思うのは私だけ?滝汗

 

 

想像してたよりも小さい印象なので

210でも大丈夫かなって安易な考えで

ポチしたけれど

さすがに大きいかな!?

 

飾れるかちょっと不安になってきた(;^_^A

 

飾れたかどうか、

またレポしてみたいと思います真顔

 

 

 

 

そして

今回のスーパーセールで

ツリーの収納袋をポチしましたニコニコ

 

ダイコン卸 直販部

 

 

 

いつも段ボールにぎゅうぎゅうに押し込んでたから(;'∀')

これからは専用袋に

きちんと綺麗に収納していこうと思います!

 

 

 

 

クリスマスツリー、今年はどんな飾り付けにする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
毎年変わらずですが(;^_^A
今年もやっぱりいちごのツリーいちごです!
 
 
▼2014年▼
 
 
 
 
▼2015年▼
 
 
 
▼2016年▼
(100円ショップの箱です)
 
 
▼2017年▼
 
 
 
 
 
▼2018年▼
 
 
 
 
 
 
 
 
毎年代り映えない同じ飾りつけですが(;^_^A
ちょっとずつ増えて行ってるものも。。。
 
 
その中の1つ、
それが
りとるまみいさんで
3年前に買い始めた"ベツレヘムの星"星
 
 
 
 
 
まとめて買うとけっこうお値段が、、、なので(^▽^;)
毎年1セットずつ増やしています!
 
りとるまみい
(ゴールドの他にもいろんな色がありますウインク)
 
 
でも
今年はこのベツレヘムの星が
気になってるーーラブ
 
クリスタルキラキラ
 
 
 
キラキラ光って綺麗でしょうね~爆  笑音譜
 
今回のスーパーセールで
どちらかポチ予定です、悩むーあせる