高校の文化祭① | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

朝から秋晴れのいいお天気晴れ
 
今日は
次男の通っている高校の文化祭でしたニコニコ
 
 
3回目の文化祭、
今年で参加するのも終わりかと思うと
本当に寂しいです。。。
 
 
 
何より悲しいのが
このめっちゃ美味しい
"塩ちゃんこ"が食べられなくなること~えーんあせる
 
 
毎年大人気の塩ちゃんこ。
 
次男によれば
朝5時に
とある部の生徒たちが学校に来て
当たりがまだ真っ暗いうちから
ちゃんこ鍋を仕込んでいるそうびっくり
 
 
この絶妙なお出汁が本当に美味しくて、
娘も次男も2杯食べてましたラブ
 
 
今年も素晴らしいちゃんこ鍋を
ありがとうございましたお願いキラキラ
 
 
 
 
 
午前中は体育館で
吹奏楽部の発表や
今年から新設された部活のセレモニー式典が。
 
 
そして
お昼前から
教室内の展示とバザー開始ピンク音符
 
 
まずは塩ちゃんこ食べて、
焼きそば食べて、
 
image
 
 
 
 
気づいたときにはもう食べたあとで(^▽^;)
(あまりのおいしさに)
画像ないんですけどあせる
次男が担当していた焼き芋を食べて~
 
 
娘は鯛めしおにぎりを食べて
(炊き込みなので松山鯛めしです^^)
 
image
 
 
他にも
ポップコーンにジュースにクッキーに
タピオカ入りのカルピスに
あと綿菓子(何度も並んで4本食べてたゲッソリ)など。
 
 
 
最近の娘、ほんっっとによく食べて
びっくりです~ポーン
お腹壊さないかな滝汗
 
 
 
バザーをしている中庭では
杵と臼でぺったんぺったんお餅つきをしていて
お餅をつく音、掛け声が響き渡り
活気がありとても楽しかったです爆  笑音譜
 
 
そのあと、
吹奏楽部のミニコンサートもあり
 
皆さんの生演奏を聴きながら
ゆったりとした時間を過ごさせていただきましたおねがい
 
 
やっぱり秋の文化祭っていいですね爆  笑
 
 
 
卒業まであと3か月弱。
次男とご縁があったこの高校に
感謝でいっぱいですキラキラ
 
 
 
 
 
娘は多分
次男とは違う高校に進学すると思うので
次男が卒業してしまえば
ここに来ることもなくなってしまうな~えーん
 
 
 
 
 
 
今日の娘コーデは
ラブトキの
フードレイヤード風チェック柄の
長袖ワンピを着せてみましたニコニコ
(詳細は別記事で)
 
<身長約143センチ 着用サイズ150>
 
 
最近はもっぱら
スポコーデにハマり中の娘ですニコニコ
(動きやすくていいみたいです!)
 
 
ピカデリーサーカス