安森洞のそうめん流し | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

先々週の日曜日(8/11)、

今年初めてのそうめん流しへ

久々次男も一緒に家族4人で

お出かけしてきました(*^^)v

 

 

今回は初めての所へ・・・

安森洞のそうめん流しです。

 

 

 

 

行くまでの道、

 

ナビ本当にこれであってるの??

ていうくらい

離合もしづらい山道をくねくねと

ドキドキしながら上がって行きました(^▽^;)

 

 

そして到着。

 

 

 

 

とっても冷たい湧き水が。

こういうの見ると触らずにはいられない娘音譜

「冷たい~爆  笑」と気持ちよさそうにしていました。

 

 

 

ちょうど私たちが行った時、

人の波がひいて一段落した感じでしたあせる

 

(お昼時を過ぎていたので

すぐ座れてよかったです(;^_^A)

 

 

 

 

 

ここの薬味は種類が多くて驚きましたハッ

 

 

写真は三つ葉と大葉だけなんですが↑

 

他にも、ねぎ、玉ねぎのスライス、

わさび、しょうが、

すりおろし器にのったゆず、、、

 

 

そして

ビックリしたのが煮豆ポーン

 

画像がなくて分かりにくくて

申し訳ないんですがえーん

 

そうめんつゆに甘い煮豆が合う~!目

新しい発見でしたキラキラ

 

 

 

好きな薬味をチョイスして

さあ食べるぞーーーお願いいただきます!

 

 

 

 

冷たい湧き水にのって

流れてくるそうめん。

 

 

 

 

一塊を上手に救って器へ。

ああ幸せ~ハート

山の湧き水のそうめん流しは格別です!

 

 

満腹になるまで

何回もすくってたくさん食べましたラブ

 

 

 

 

食後は焼き魚が食べたくて

ニジマス釣りしてみました。

 

 

次男も娘も

1時間くらいは頑張ってみたんですが・・・

 

 

残念無念、

全然釣れなかったーーー滝汗あせる

 

 

沢山泳いでるんだけどなー(^^;)

 

 

私たちの周りで釣ってた方たちも

1匹釣り上げたくらいで

みんな調子悪い感じでしたが、、、

 

魚も賢いんでしょうか滝汗

 

残念ながら焼き魚はお預けあせる

魚食べたい・・・と後ろ髪惹かれながら

帰宅しました。

 

 

 

釣り堀のそばに

何かの入り口のような??ところを発見。

(ヘルメットが置いてありました)

 

 

 

鍾乳洞だ~爆  笑音譜

 

 

 

ワクワクしながら

娘と一緒に中へ・・・

 

 

 

 

しばらく細いくなったりする道を進むと

水が流れているところで行き止まりになってましたが

 

上から時折ポタポタ落ちてくる

冷たい水滴にヒヤリとしながら(;´Д`)

 

ちょっと探検家気分を味わえましたピンク音符

 

(子供のころ川口浩探検隊よく見てたなぁ(;^_^A)

 

 

 

 

ちなみに

この日の娘コーデは

ALGYのカンゴールコラボワンピでしたニコニコ

(ちゃんとした着画撮り忘れ( ;∀;))

 

 

 

MLC

 

 

 

 

 

 

 

安森洞に行くまでの景色も最高キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲の影が山に映ってるの見ると

自然の雄大さを感じますおねがい

 

 

 

 

 

焼きたての魚が

食べられなかったのが残念でしたが

(ほかの方の魚が美味しそうだったなぁ( ;∀;))

 

 

美味しいそうめん流し、釣り堀、鍾乳洞、

いい場所でした!

今度は長男も連れてきたいなニコニコ

(なかなか帰ってきませんが真顔)