一昨日はホットケーキの日。。スクイーズとキッチンクロス | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

今日は雪になったり雨になったり

愛媛も冷え込んだ一日でした雪の結晶

 

インフルエンザが猛威を振るっていますねつらい

娘の周りでも

インフルエンザのお友達がどんどん増えていますあせ

 

予防に心がけ暖かくして、

またインフルエンザになってしまった方は

ゆっくりと体を休めて、、

 

それぞれ過ごし方に気を付けて

この流行期を乗り切りたいですねニコニコ

 

 

 

 

ホットケーキロールケーキショートケーキホットケーキロールケーキショートケーキホットケーキロールケーキショートケーキホットケーキ

 

 

 

本当なら一昨日

ホットケーキの日のスタンプをゲットして

記事を書きたかったんですが(^▽^;)

気付けば0時過ぎててまったり

 

 

2日過ぎてるけど

ホットケーキの話題でUPしてみたいと思います。

 

 

 

 

お正月休みに

300円ショップで買った物の中に、

ホットケーキアイテムがおねがい

 

 

それがこちら↓

 

フルーツパーラー

パンケーキモチーフのクロス3枚セット!

 

 

 

3種の美味しそうなフ

ルーツと生クリームが描かれたキッチンクロス。

 

 

 

ミックスフルーツ柄

 

 

 

 

ベリー柄

 

 

 

 

 

そして

ホットケーキ柄ホットケーキ

 

 

 

使うのがとても楽しいクロス、

もうワンセット予備買っておいたらよかったかな、

とちょっと後悔です笑い泣き

 

 

 

 

そして

娘が昨年作った

ホットケーキホットケーキのスクイーズ。。。

 

 

 

 

 

ちょっと形が

イマイチな所ではあるんですがウキャー!

 

 

でもなかなか?

ホットケーキっぽい出来かとニコニコ

(親ばかすみませんお願いあせ)

 

 

 

でも手作りスクイーズって難しい・・・( ;∀;)

 

なかなかスポンジのカットが

滑らかに行かないみたいで

悪戦苦闘してましたあせ

 

 

 

売られている商品みたいな

こんな素敵なスクイーズは作れませんねあせ

 

 

過去画像より

マザーガーデンのホットケーキスクイーズきら

 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨年9月発売でした

プレミアムパンケーキセットから

 

 

 

 

 

やっぱり

マザーガーデンのスクイーズは

可愛い過ぎますねラブ目の保養~ハート

 

 

マザーガーデン