今週のお弁当☆次男の公開授業 | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

 

今週の水曜日から金曜日までの3日間、

 

次男の高校、公開授業日で

 

学校関係者や保護者が

自由に授業を参観できる日でしたきら

 

 

 

次男の高校ちょっと遠いので

 

先日同様、パパにお休みとってもらい

2人でランチしてから車で行ってきましたニコ

( 私免許ないもんで・・・泣き3)

 

 

ここのお店のビーフランチが

ほんっとに美味しくて最高きらきら

 

 

 

{46480DA6-0CA7-451E-822D-129C71478B1E}

 

 

 

 

お肉が柔らかくてジューシー照れ

 

この間はお肉のソース、ポン酢にしたけど

今日は岩塩ペッパーにしてみましたいいな

 

やっぱり塩で食べるお肉は美味しいですねー

 

 

 

{D67583E9-F0F1-490A-8D5C-4AAC30D9A9C5}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、次男に

参観日絶対来るなよー

 

としつこく言われてたんですけどニコニコ

 

まあちょっと覗くくらいいいじゃんかチュー

私は行く気満々ピンク音符

 

 

次男、言っても無理だと諦めたのか、

じゃあ5時限目だけならいいよということにまったり

 

 

行ってみたら、

5時限目科学で理科室での授業、、

 

理科室は一番角の奥の部屋で

出入口が1つしかないもんだから

 

皆前向いてるし

私も先生みたいな立ち位置になって

 

目立って仕方なかったです(^▽^;)

いやー私の方が恥ずかしかった~汗汗汗

 

来てたの私達だけだったしぃぃうー

 

 

 

高校になったら

あんまり参観日行かないですもんねまったり

 

 

 

まあそれにしても・・・・( ̄▽ ̄;)

次男、相変わらずおふざけで

お友達とわーわー言いながら過ごしてましたははは

 

 

以前の参観日の時に先生に

○○君、毎日、楽しそうにしていますよ、

(宿題出てない時も多々ありますが~ヒソヒソ)と 笑

 

 

宿題もちゃちゃっとしかやらないんで

もうほんと申し訳ないんですがえーん

 

ま、それでも楽しそうに学校行ってるから。。

元気に日々過ごせて楽しい、

それが一番ありがたいことですかね苦笑

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

今週のお弁当はこんな感じでしたはた

 

 

9/11

 

次男

 

パパ

 

・三色そぼろ

・キャベツと牛肉の炒め物

・ハムサラダ

・鮭

・ウインナー

・シャインマスカット

・パイナップル

 

 

 

9/12

 

次男

 

 

 

パパ

 

・もやしと豚肉の炒め物

・カニカマ入り卵焼き

・ナポリタン

・肉巻きポテト( 冷食)

・鮭

・おにぎり( ワカメ、海苔、ゆかり)

・ピオーネ

・プッチンプリン

 

 

 

 

9/13

 

次男

 

 

パパ

 

 

・鶏肉の塩コショウ焼き

・ミニハムステーキ

・ブロッコリーとカニカマのごま和え

・ゆで卵

・コロッケ( 冷食)

・おにぎり( のりたま、海苔、ゆかり)

・ピオーネ

・バナナ

 

 

 

この間ダイソーさんだったかな?

で買ったイーゼルの黒板、

ちょっと使ってみたんですが(^▽^;)

 

もう少し足が短いもののほうがいかな~

倒さないと画枠に入らなかった汗

 

でもこうやって天気とかも書いておくと

記録になりますねピンク音符

 

 

 

 

 

9/14

 

次男

 

 

パパ

 

・焼きそば

・チキンナゲット

・鮭

・ひじきの煮物

・ウインナー

・かぼちゃの煮物

・おにぎり(ワカメ、海苔、のりたま)

・みかんの缶詰

・ゼリー

 

 

 

9/15

 

次男

 

・石井のミートボール

・ハムのサラダ

・卵焼き

・鮭

・かぼちゃのコロッケ( 冷食)

・ナポリタン

・わかめおにぎり

・キウイ

・プッチンプリン

 

 

パパ弁はお休み。

 

 

 

 

楽天スーパーセールでポチっていた

生で食べられるとうもろこし、

届きましたニコ

 

 

新鮮でみずみずしいーーキラキラ

 

 

 

さっそく皮をはいで

このままガブリっ

 

 

 

かじりつく前に

やっぱちょっと躊躇しちゃうんですよね 笑

 

とうもろこし生ではあんまり食べないから(^▽^;)

 

 

でも一口で口の中に

すっごい甘みが広がって

シャキシャキでフルーティ、

 

これはほんと美味しかったです!!!

 

 

スイートベジタブルファクトリーさん

 

 

 

次男がとうもろこし好きなら

ゆでて輪切りにして

お弁当に入れるんだけどなぁ・・・

 

とうもろこしも大っ嫌いだから( ;∀;)

 

 

 

あ、そうだ!!

 

よく見かける

とうもろこしの炊き込みご飯、

あれ作ってみたいと思いますっキラーン♪

 

 

これだけ甘みが強かったら

美味しく炊きあがりそうです~うるうる

 

 

来週は愛ちゃんの運動会もあるし、

 

大したもの全然できてないけど

早起き&お弁当作り

来週もまた頑張ります~まったり