スイカのおままごと ① 単品スイカ | ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

ストロベリー HOUSE ~*野いちごのおままごと*日記~

いちご雑貨&マザーガーデン&カービィ、ガチャガチャなど、可愛いモノ好きなマミーベアのおままごと&おもちゃコレクションブログ♪
*アメブロ版*

 

27日のスイカの日・・

 

簡単にマザーガーデンさんの

スイカのおままごと、

ご紹介させて頂いたのですが(^▽^;)

 

 

 

このブログでは

詳しく載せたことがないおままごと、

 

今回ご紹介してみたいと思いますすハート

 

 

 

スイカの単品のおままごとって

今は販売されてないですが、

 

 

当時・・・

10年前ぐらい?は

単品スイカあったんですよね苦笑

 

いつごろ無くなったのかは

ちょっとよくわからないのですが笑い泣き

 

 

 

そういえば当時のフルーツセットにも

スイカが入ってましたね~

 

 

 

 

 

 

 

私のでは古くて色も分かりにくいので( ;∀;)

マザーガーデンさんの

素敵な画像も載せさせてください♡

 

 

※マザーガーデン様より画像お借りしています

 

 

 

多分、これより前の

フルーツバスケットにもスイカが入っていたような・・

 

 

過去画像探したのですが

見つけることができなくて(ノД`)・゜・。

 

 

押し入れの一番奥にある

初代かな?のフルーツバスケット、

またいつかご紹介したいですえーん

 

 

 

 

 

で、これが

単品でゲットしてた

当時のスイカのおままごと。。。

 

 

 

 

縦じま模様も

とっても素敵に再現されてて、本物みたい!pink

 

素晴らしい出来栄えですよね~いいな

 

 

 

 

 

 

では~

包丁でサクサクっと切ってみますむらさき音符

 

 

 

 

 

 

まずは半分にカットきらきら

 

 

 

 

マジックテープ仕様です。

 

中は赤くて甘そうな色ウインク

種もちゃんと描かれていますきらきら

 

 

 

 

 

そしてそして~

さらにその半分にカットビックリ

 

 

 

 

4つに切った断面

すべてにスイカの種がきちんと描かれていて、

 

どの面をみても、

スイカスイカスイカスイカ~いいな

 

 

木製なので重みもありますが、

その分しっかりとした作りで

木の暖かみを感じることができますハート

 

 

今のおままごとに比べて

過去のおままごとは

ラブリーさでは負けるかもしれませんが、

 

使っている木の量や質、

セット内容の品数の多さ、そして価格、

 

本当に素晴らしい所たくさんですきゃ

 

 

 

 

次の記事では、

最近のおままごとのこちら

 

 

 

スイカ&3種野菜セットのなかの

スイカをご紹介していきますねウインク