#クリスマスに欠かせない食べ物 【毎年恒例♪家族でクリスマパーティー楽しかった♪】 | greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

洋服とスイーツ、K-POP・映画好きなアラフィフwomanです(⌒‐⌒)♪

好きなことや,日々のことを日記感覚で
発信しています♪

良ければ見てネ(⌒0⌒)/

クリスマスに欠かせない食べ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

我が家のX'MAS         パーティメニュー



我が家は

X'MASパーティは、

12/24のクリスマスイヴ

にする派。


12/25のクリスマスに

される人の方が

多いのかナ?




我が家の毎年恒例の
クリスマスパーティーメニュー

パイン & キュウイ
サラダ



ポテト & チキン
(今年は皮付きポテトだったけど、
シンプルなポテトフライが好き♪
売り切れてたそう!Σ(×_×;)! )


ちなみに今年は
鳥臭いのが嫌と言う理由で、
ローストチキンじゃなかった(泣)

今年は唐揚げチキン……
普段食卓に出る唐揚げと 
一緒じゃん!と
母以外の家族には不評でした。

しかも
黒胡椒利いた味でしたが、
パサパサで不味かったんです(汗)


やっぱりX'MAS
ローストチキンよね!
こんな日じゃないと
食べないし(*´・ω-)b



スープ


ピーチ味のシャンメリー
(ワインや、シャンパンは
私が苦手なので…)


メインのクリスマスケーキ
我が家はヤマザキの6号
決まっています(^-^)

スポンジの間にピーチパイン
サンドされてて、
年に1度このケーキ食べるのが
とても楽しみ♪

24日だけでなく、
25日にもホールで食べたい!
と思うけど、
その気持ちを
来年まで取っておくのが
特別感が増して
良いのでしょうね(^-^)


カットして皆で美味しく
戴きました。


余った分
翌日に食べるのが
毎年楽しみなんです!