インスタで見つけた真面目さんへの言葉 | greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

洋服大好きアラフォー女です(⌒‐⌒)♪
私の心の拠りどころ化していますが、
日々の発見やら~想い・
ときにはコーディネート写真をあげたりしてます。



    

Instagramで

見つけた 

真面目さんへの言葉





我が部署の

少しでも余裕出来ると

仕事の話と称して

お喋りするサボり魔の同僚に

イラッと来る日々。




社員である上司に

一度困っている旨を

きちんと話そうと

思っていますが、

父から猛烈に反対されてます。



父曰く、

普段からその場で言い合う

関係が理想的だそう。

その上司に言うことで

話が〝おおごと〟になる

かもしれないけど、

覚悟はあるのかと

言われました。



わたし的に

そんなヒドイ事を言うつもり

はないですが、

確かに

どのようになるかは

分からないですものね。



そうしたら下記のような

言葉を見つけました。

熱くなり過ぎずに

スルーして、

私自身も少し

チャランポランになれば

楽になるのかナ?




実害がある中、

上司に言わない選択を

するか迷い中です。