マンガ大賞を受賞した山下和美さんのランドをGETしました。 | greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

greenのクンネジョヨ~♪=“超イイカンジ“(‘▽‘)b

洋服大好きアラフォー女です(⌒‐⌒)♪
私の心の拠りどころ化していますが、
日々の発見やら~想い・
ときにはコーディネート写真をあげたりしてます。


 

手塚治虫文化賞  マンガ大賞を受賞した


山下和美さんのコミック本〝ランド〟を


購入しました。





簡単なあらすじは、


『ランド』の舞台となる村では、


四方の山に巨大な神が佇(たたず)み、


人間たちは常に見張られている。


その村は「この世」、


山の向こうは「あの世」と呼ばれ、


村人は50歳を迎えると亡くなり、


「あの世」へと旅立つことになっている。


主人公である少女・杏が、


禁忌(きんき)とされる「あの世」や、


四方を囲む“神”の隠された真実を探る


SFファンタジー作品。




画のタッチと、あらすじがわたし好みです。


受賞前はメルカリで2千円台だったのが、


受賞後は8,000円台で出品されてます(/ロ゜)/


やっぱり買うタイミング悪いと、高額ですね(>_<)




 

全11巻なんだけど、


10巻と11巻がまだ揃えられてません(^。^;)


9巻まで読んでから買おうかナ。




レンタル本の中古なので、


店名シールを剥がしてたら、


めちゃくちゃシンナー臭いです!Σ(×_×;)


剥がし跡も付いちゃったし、もう最悪(*_*)




ちなみに〝るろうに剣心〟文庫版は小さくて


読みにくいけど、


〝ランド〟は通常のコミック本サイズだから


読み易〜〜〜い(~▽~@)♪♪♪


文庫版は2度と買いません(苦笑)