七夕のお願い事 第2弾☆ | 脳ストレスからの解放.。.:*♡

脳ストレスからの解放.。.:*♡

【脳と身体をメンテナンス】

トラウマやコンプレックス、考え事や感情から心を解放しちゃいましょ♬


・・大阪府茨木市・・
脳と身体のストレスケアサロン
美宇宙~Bisora~

障がい者ってなぁに?



いま、一般的には『障がい者』という呼び方がありますが、、   障がい者って   なに?


確かにわたしはありがたいことに、見た目は五体満足です。

でも、何ひとつ自分ひとりでは成し遂げられていません。


たくさんの方たちの助けを借りて生きてきた。



障がい・・・

たしかに手が不自由、足が不自由、目が、耳が、知的能力が、、、

いろいろあると思います。


でも、それを持ち合わせた人と補い合えば、お互いに楽しく生きていくことができます(^ ^)




健常者とか障がい者とか、それ以前に、私たちはこの世に生きている同じ宇宙の一部です(^ ^)


み〜んなお互いに、できること・できないことを共有していきたいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


https://www.facebook.com/100026393163656/posts/126987474857691/


滋賀県の西近江  高島市で、障がい者も健常者もともに生きて行ける社会を作るべく『一歩前進会』を立ち上げられ、いろんな方達のご協力のもと活動されてる  藤野さん(o^^o)


70歳にしてFacebookを始められ、そのご縁をいただき先日お会いしてまいりました。


ご本人も障がいのある中、本当に明るく、そして強く、そして優しく。。。




まだまだ障がい者さんへの偏見も多い世の中。。


お恥ずかしながらわたしもそうでした。


どう接したらいいのか?わからない。


だから見て見ぬふりしてきた。。


でも、半年前にふとしたご縁で飛び込んだ

障がい者さんのグループホーム🏠



そこからたくさんの愛とご縁をいただきました




2018年  七夕に寄せて。。


障がい者   という言葉がなくなりますように〜💫




今日も宇宙にありがとう