四国お線路の旅 その2 | Slime Rhino の 「おっさんですが、何か?」

Slime Rhino の 「おっさんですが、何か?」

何か気になることがあれば
つぶやきます。
不定期更新です。
文章がうまく書けないので、
文章が変だったら、
バカなやつだと笑ってください。

(その1からつづく)

 

小雨降る南国高知から、アンパンマン車両に乗って約一時間半で、

琴平駅に到着しました。

 

 

駅舎が渋い・・・

 

なんと、雨が降っていません!

のんびりと門前町を散歩することにしました。

 

お店の再開はあるのでしょうか?

 

有名なうどん学校

 

先頭を歩いている鉄子が階段を上り始めました。

「御本宮まで歩く!」

 

何かが鉄子を呼んでいるようです(笑)

 

時刻は4時を回っています。

785段の階段を一緒に上がることになりました。

「上がる」ということは、「下りる」という行程もあります(笑)

 

念のため、お店で杖を借りました。

 

階段たくさんありますねぇ(笑)

 

あら、懐かしいポスト

 

象がいました

 

犬がいました

 

奥の方には神様の馬が2頭いました。

競馬が当たりますように、手を合わせてきました。

 

 

金色のお守りを買いました。

 
いい景色です。
 
これから下りるときに、5時の太鼓が鳴り響きました。
なんとなくリズムが「は・や・く・お・り・ろ」に聞こえました(笑)
それ以来、NHKの大相撲中継終了後に流れる太鼓が
「は・や・く・で・て・け」に聞こえて仕方がありません(笑)
 
無事下りてきました。
 
琴平駅に戻ってきました。JR四国の
キヨスクの業務はセブンイレブンが担当してます。
 
ここから特急に乗ってホテルの最寄り駅に向かいました。
 
アンパンマン車両にアンパンマンの顔が!
 
ホテルでは、ユニットバスにお湯を張って、入浴剤を入れて
疲れ果てた脚をいたわりました。
不眠だったこともあって、早めに眠りました。
 
明日は愛媛に行きます。
 
つづく