しーん | OBGY・「美」へのこだわり

OBGY・「美」へのこだわり

震災から1年
いろんなことがありました。

そんな私も2012年3月3日、無事に結婚式を挙げることができました。
2014年11月息子が誕生、2015年4月に職場復帰し、現在働くママ真っ最中で、毎日奮闘中!!!

我が家は、しーんとしています

10月頭に試験があるため、勉強しなきゃいけない

子供はパパがみてくれると約束したこの週末

しかしマンション購入でゴタゴタしており
今日もFPさんと相談

終わって帰ったのが5時

夫と大揉めにもめた本日
FPさんと銀行とのお話の途中、息子が愚図り、お金のことに無頓着な夫が話をきいてもちんぷんかんぷんだろうと、私がのこり話をきいていた

途中で戻った夫が話についていけず

どんどん不機嫌に

最終的には
お前ひとりで全部決めて話を進めるなら最初からそうしろとキレだした

この場でそれやるかと呆れた私
凍りつく空気

とりあえず、なんとか話を最後まで聞いて帰宅する途中の車の中でも
本当にお前は頭がおかしいだとかイかれてるだとか散々の言われような私

家に帰っても怒鳴り散らされる始末

挙げ句の果てには
ひとりでKoくんはみれないからと、実家に連れて行った


何もそこまでしなくてもと、引き止めたけれど
もう、後に引けないのか行ってしまった


私と離れて大丈夫かな
じーじとばーばに可愛がってもらってるかな

私がいなくて寝れるかな

泣いてないかな

ごはんは食べれたかな



聞きたいことは息子のことばかり
夫はどうだっていいやと思ってしまう自分
これって愛が冷めてるのかしら?



ついたかどうかの連絡もくれない夫も
私への愛はもう冷めてるのかしら



ひとりでしーんとした
3人だと狭すぎるのに
ひとりだと広すぎるこの部屋で

せっかくくれた時間だからと勉強しようにも
静か過ぎて

考えることは息子のことばかり…



涙がぽろり

寂しい

少し黙っててよ、って思うくらいおしゃべりで、ママー、ママーという声に
はーい、と適当な返事をしながらドタバタドタバタした日々が


ひとりだと
何をするにもあっという間に終わる…

ゴミ出しに
食器洗い
お洗濯
掃除機

オムツの名前書き

勉強以外のことはね…笑



終わってしまったお家のこと…
明日の朝ごはんの準備もいらないし…

勉強するしかないな。。。



夫のバカえーん