熱ー | OBGY・「美」へのこだわり

OBGY・「美」へのこだわり

震災から1年
いろんなことがありました。

そんな私も2012年3月3日、無事に結婚式を挙げることができました。
2014年11月息子が誕生、2015年4月に職場復帰し、現在働くママ真っ最中で、毎日奮闘中!!!

Koくん、またお熱でて、保育園から院内MPSがピピピッ

またというのも、先週の月曜日39.2℃の熱で、早退、翌日は実家に預けて、すっかり良くなっていたと思っていたのですが、昨日くらいからまた咳がひどくなり、今日は鼻もで始めたみたいで、昼寝明け、

Koくん38℃のお熱ですーと。。。


今日は偶然パパがお休みだったので、迎えに来てくれたのですが、私は本日、勉強会の講師の方で、どうしても抜けられなくて…

そんな日に限って急患がきたり…

病棟もバッタバタ


そんな中、今日はパパ来てくれたけど、いつもなら無理。。


最悪勉強会もキャンセルし、急患も任せて、頭を下げながら、なんで、なんで、…と思いながら帰らないといけなかったことを考えて、ぞっとしました。



 Koくんが熱でかわいそうなのは1番だけど…でも、どうして、今日なの…って日もある。

本当、今日はパパに感謝。
いつも忙しくて、休みたいだろうに。。。

まぁ、でも、私は休みないけどね
パパは自分が休みのときは、私もKoくんも家にいないから1日休みだけどね


と思いながらも、それでも、Koくんを1番に考えて飛んできてくれたパパは、頼もしく、だんだんパパらしくなってきたなぁと感じたりもしました。

{F3C9501C-27A0-4BAC-B666-B518E02B30D0:01}

迎えにきて、意外と元気だよー!と写真を送ってくれたパパ。ありがとう。


勉強会も無事に終わり、急患もそこまで重症じゃないため、人手もそこまで不要ということで、帰っています。

1人で電車での帰り道、
いつもはKoくんと歌ったり、おしゃべりしながら車で帰るので、なんだか時間がありすぎてしまうように感じる。。



帰ったら、様子見て、万が一の明日の預け先考えないとな

病児保育には登録していないんだよね。
病気の時に預けるの、気がひけてしまっていて。でも色々考えて、登録したほうがいいのだろうか。。。 


あと、最近
家事代行サービス頼んじゃおうかとまで考えてます…


というのも、今はなんとかやれてるけど、大掃除にむけて、トイレにお風呂、台所の水周りや換気扇はハウスクリーニングいれるとして(すでに怠惰)日々の片付けの時間を、Koくんとの時間にできないだろうか…と。

絵本やおもちゃを渡して、飽きたらテレビ見せて、おやつあげて、約1時間半、土曜日の朝に一気に掃除、洗濯、片付けとやってるのですが、追いつかない。

日々、Koくんと一緒に寝ちゃって、夜中起きて洗濯、離乳食のストック作りや、お片づけにも限界がある。


月に2回程度、家事代行サービス利用するの、ありじゃない??
と思い始めた次第で…
今いろいろ調査中。

これで、心に余裕がうまれたり、Koくんとの時間が増えたりすれば、それはそれでいいのかな?って。

全部頑張らなくても、いいよね?
って思ってきています。
大事な優先順位を明確に。

家族が健康で、元気に笑って過ごせることニコニコ


家事をこなすことよりも、Koくんとの今の時間を大切にしたい。
家がぐちゃぐちゃでも死なないし!
でも、キレイなほうがやっぱり気持ちがいい。。あと削れるのは睡眠時間…

ずっとそのエンドレスループだったけど


お試しで頼んでみようかなウインク