最近の色々 | OBGY・「美」へのこだわり

OBGY・「美」へのこだわり

震災から1年
いろんなことがありました。

そんな私も2012年3月3日、無事に結婚式を挙げることができました。
2014年11月息子が誕生、2015年4月に職場復帰し、現在働くママ真っ最中で、毎日奮闘中!!!

しばらくぶりの更新。
特に体調を崩したわけでもなく。
特別忙しかったわけでもなく。いつも通り忙しいけど…
ただ、なんとなくあたふたと日々が過ぎていってます。

6月も終わりなので6月のまとめの記事を書こう。

1.Koくん7ヶ月
遅いなぁ動くのと思っていたKoくんですが、ようやく寝返り初心者くらいの寝返りが出来るようになり、うつ伏せで遊ぶようにもなりました。
が、機敏には動けず、なにをするにものっそのっそ(笑)それはそれで可愛い

よく食べ、よく笑い、よく寝ます。
でも夜中は最近はちょくちょく起きます。多い時で夜中に3回くらい起きます。
疲れてると抱っこトントンもできず、おっぱいあげね寝かせてしまいます。
卒乳できるか心配

とにかくよく笑ってくれます。
本当にずっと抱きしめていたいくらい、笑顔が可愛いラブラブ親バカです。でもいいの。


あとは、通勤、帰宅の車の中ではやはりギャン泣きだったのが、体重も9キロ近いし一人座りも安定したのでチャイルドシートを前向きにしたら、少し落ち着きました。
あとは、あまりに泣くときは、赤ちゃんおせんべいあげちゃってるだってすぐ大人しくなるんだもん。。。
太らないように気をつけたいところだけど…。


2.離乳食
いつの間にか2回食、もぐもぐ期に入ってました。
食べられる食材も増えて、そして、よく食べてくれるので作りがいがあります
そんなKoくんですが、最初納豆をあげたときの、おぇって顔、初めて見ました。

そして、大っ嫌いな食べ物。
グリンピース
今まで食べたものまで戻してしまうほど、まずいようです(笑)
保育園ででるからと、豆から煮て作ったのになぁ
でも、子供ってグリンピース苦手な子多いよね

鳥のささみや、白身魚を出汁や野菜スープと片栗粉でとろみをつけてトロトロにしたものが好きです。
トマトと玉ねぎとささみと、野菜スープのトロトロは鉄板で、大人が食べても美味しくて、よく作ってる。
鳥や魚もパサパサだと食べにくいみたいで、とろみ、必須です。

3.保育園
だいぶ保育園にも慣れて、きちんと決まった時間にお昼寝もするようになりました。
午前中1時間、午後2時間。
授乳に行けない時のミルクも克服してくれて、ママは安心して保育園にまかせてます。
来月からは、プールもはじまる!!楽しみです。
とにかく、受け渡しのときも笑顔、お迎えのときも笑顔で、助かってます。
ママ頑張るね、はやく迎えにくるからねと心の中でいつも思いながら出勤します。


4.うんち!!
が、だいぶ固くなり、見た目ほとんど大人と同じ(笑)
離乳食すすむと、固まってくるって本当なんだーと感心する私
チャイルドシートからの後ろ漏れの心配も減って、少し安心です


5.イベント
色々お出かけしてます。
パパと3人で親子フェスみたいのにいったり、私一人で鎌倉までお友達に会いに行ってみたり!!Koくん、手がかかる息子だって昔書いたけど、今は全く外出で困ることも減ってきました。
人見知りしないし、泣きわめいて泣き止まないこともない。
基本生理的欲求を満たしてあげてれば大人しくしてくれます。
チャイルドシート以外は(笑)

そして!!
来月、3泊で沖縄に行くことにしました
本当は海外旅行も行きたいけど…風邪ひいたり、いろいろあってから、海外で体調を崩したりしたらどうしよう…と不安になり、まだやめておこう、という結論に。


そんなこんなで淡々と?バタバタと!?(笑)毎日が過ぎていきます。
今日も寝顔みつめながら、私も落ちよ。
あぁ、幸せドキドキ

{B5A051DF-E2AE-4A51-92F9-3765E8A778F7:01}

姉が、実家で絵本の読み聞かせ会ふたりとも、もこもこに夢中

{6AA94E42-E68C-4693-AB3F-E48A6E165F84:01}

おせんべい食べてるとおとなしいKoくん


さて、こんな時間だー。
明日から一週間、また頑張ろう!!