母の日に | OBGY・「美」へのこだわり

OBGY・「美」へのこだわり

震災から1年
いろんなことがありました。

そんな私も2012年3月3日、無事に結婚式を挙げることができました。
2014年11月息子が誕生、2015年4月に職場復帰し、現在働くママ真っ最中で、毎日奮闘中!!!

{060641F7-5539-4C93-B9B8-518F130EB3E5:01}

友人のお姉さんが、フローリストをしていて、お花をお願いしました。

いつまでもアクティブな母のイメージと、美人でおしゃれなお義母さんのイメージを伝えて、あとはお任せで。


そして、出来上がりのお花の写真を送っていただいたのですが。
美しすぎて、うっとりしてしまいます
あぁ、お花って本当素敵



さて、離乳食ぼちぼち進めてます。
そして、本とか買うだけで満足し、あまり読まずにスタートしました(笑)


そして、案の定、うちの食いしん坊のKo君はあまり困ることなく食べてくれてます。

計量に、家にあった小洒落た小匙を使っていたのですが、なんだか量が多いとおもって、普通の計量スプーンで測り直してみたら全然ちがって、最初から結構あげちゃってました

ま、食べたからよしと。



今のところ

10倍粥 大さじ1を主食に

にんじん
かぼちゃ

をあげてみました。
今日から離乳食2週目

にんじんはてな感じだけど、仕方なくたべてました。

かぼちゃは好きみたいで、バクバク食べて、もっとー
てなりました。


あー、めんどっ
って思っていた離乳食でしたが、
Ko君の反応が楽しみ過ぎて、作るのも楽しいです。

早く、違う食材あげてみたいと、ウキウキすらする。

人って変わるのね。
料理も嫌いじゃないけど、こんなに楽しいと思ったことないや。


ちなみに朝6時に離乳食&授乳してますはやっ!


決まった時間にとなると
朝か夜しかだめでしょ。
夜より朝の方が断然機嫌良いので、だったら朝にあげた方が進むかなって。


おかげで、母さん、朝、マジ時間ねぇっす。


ある程度のものを食べるようになると、保育園で昼に離乳食出るようになるから、その頃には2回食だろうから、昼、夜にしようかなぁ。

ま、いずれ3回になるんだから別に朝のままでもいいんだけど

さて、明日の朝のかぼちゃの準備して、さっさと寝よーっと