保育園初日 | OBGY・「美」へのこだわり

OBGY・「美」へのこだわり

震災から1年
いろんなことがありました。

そんな私も2012年3月3日、無事に結婚式を挙げることができました。
2014年11月息子が誕生、2015年4月に職場復帰し、現在働くママ真っ最中で、毎日奮闘中!!!

結果からいうと

ほっと一安心
慣らし保育なしで、最初から6時まで預けるという、なんともハードなスケジュールでしたが。

受け渡しのときも、泣かず、

眠い時にひとしきり泣いてない怒ったようですが、お家ですごすように
1日3回、しっかり1時間ずつお昼寝もできたようです。

しかもなんと
ハイローチェアで、でーんと。
1度目の授乳は、こちらのキリのいいところで行ったら寝てたのでした。


家では抱っこか添い寝じゃないと20分くらいで起きるのに


朝は8時に授乳し、出勤。
11時に授乳
その後も2時、5時と授乳し、6時にお迎え。しっかり3時間のペースを先生が作ってくれた感じ。
本当、神。ありがとうございます。

約1時間かけて帰宅
いつもは寝る時間にお家に着きましたが、あやしてあやして、慌ててお風呂に入れて。

お風呂でもこっくりこっくり
そうだよね、ごめんねー。


そして、お風呂上がりに限界がきて大泣きからのおっぱい、こてん。


疲れたね。
頑張ったねKoくん
結果、いつもより30分から1時間、寝るのが遅くなったくらいで済みました。
よかった


触れ合うじかんが、100分の一くらいに減り、超さみしいですが。


ご機嫌な時は、先生といないいないばあして遊んだり、くすぐりっこで遊んでたようです。ニッコニコ笑ってくれましたよと教えてくれました


さすが。
プロっす、先生。
助かります。

先生たちも、私たちの大事なKoくん、責任とプライドもって、預かってくれてる

ママも、それ以上の働きをしないとね。
せっかくこんな早くから預けてまで仕事してるんだからね


明日は、外の病院の外来手伝いのため、授乳にちょくちょく行けません。
お昼休みに一度行けるのみ。


いきなりまた試練だね。
ミルク飲んでくれるかな。




通勤大変だけど
院内保育園、とても安心です。
仕事中にちょっと抜けるのを許していただいてる環境にも感謝です。


復帰を心待ちにしてくれてた先輩、後輩たちや、助産師さんたちがいてくれて、比較的スムーズに戻れた気がしました。

まぁ、
復帰そうそう

論文かいたかー!
どうなってんだー!

と怒られましたが(笑)
そんな時間ないっつーのといつも通り心で反撃しながら、

書きまーす!と笑顔で上司から逃げ、追いかけ回される、懐かしい光景が帰ってきました(笑)



とにかく


Koくん、一日中泣き続けるのを覚悟してたので、本当に安心しました。
Koくんには、感謝しかありません。


明日、というか今日だけど。
頑張ろう