こんにちは。 
いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます^^

韓国は今日は師匠(ススン)の日です。 
どういう記念日かは
先日アップした記事をどうぞ^^

ある日本人ママさんが書いた
治療院で治療を受けて、
治療院の先生にとても感謝しているという
メッセージを紹介します照れ

ふんわりリボン師匠(ススン)の日を迎えて

治療院の先生に感謝します。

私が初めて治療院に行った時、
先生が私を見るなり
「教師になったら本当によかったのに」
とおっしゃられました。

私が教員になるために勉強してたのを
どうして分かったんだろう?と不思議でしたが、 涙が止まりませんでした。

治療を受けて高かった血圧も下がりました。
ダイエットにも成功して体だけでなく、
心もうつ状態から抜け出すことができました。

それから私は神様の存在を信じていて、
自分なりに信仰をもって生きてきたと
思っていましたが、

先生のカウンセリングで
間違った信仰生活をしてきたということにも
気付くことができました。

神様ではなく人の目を気にしていました。

今は「私が神様を喜ばしてさしあげたい」
という主体的な信仰をもてるようになりました。

周りの人からは「キレイになったね」
「雰囲気が明るくなったね」と言われるようになって本当に嬉しかったです。

そのように私が変わっていく中で
子供たちや夫にまで良い変化がありました。

夫は家族サービスとか全くしない人でしたが、
昨年の連休中にはヨンピョンリゾートへの
家族旅行に行ったり、楽しく過ごすことが
できるようになりました。 
子供たちも
「自分のするべきことは自分の責任でする」
という気持ちがだんだん育ってきた気がします。

バラバラだった家族がひとつになって
温かい家庭になりました。

私は「韓国で幸せな家庭を築いて
神様を喜ばして差し上げたい」という思いで
一生懸命生きてきました。

でも壁にぶち当たってあきらめそうになった時、治療院に行くことができて
本当によかったと思っています。

信仰とは「自分を信じること」 そして
「神様と自分の間で交わした約束を守ること」
ということを治療院の先生から教えて頂きました。

それから先生が講話をしてくださるとき

「自分を世界でたった一つの宝石だと思い、
周りの人も自分と同じように尊く思いなさい。
頭を使って計算高く生きるのではなく、
ハートで良心に正直に生きなさい。」

ということを よくお話してくださいます。

先生は治療はもちろん、
韓国という異国の地で苦労している
日本婦人たちのためにと

美味しいものを施してくださったり、
困ったことがあれば
本当の家族のように心配し
助けてくださいます。
先生が本当にお話の如くに 
温かい心で生きている方だということを
実感しています。

受けた恩はあまりにも多くて
どうお返ししたらいいか分かりませんが、
少しでも私が成長し恩返したいと思います。

治療院の先生とお会いした事が
私の人生の大きなターニングポイントと
なりました。本当に感謝しています。

ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符ハート音符グラサンハート音符グラサンハート

読んでくださって
ありがとうございました。