こんにちは
いつもブログをご覧になってくださって
ありがとうございます^^

初めての方、こちらをご覧ください

雪主婦の冬支度~干しいも作りしました

シブモニム(義父母)から
さつまいも焼き芋
箱入り丸々いただきました。。滝汗

大学いも、
いもの天ぷら
ふかしいも。。。
食べても食べても減らない
さつまいも。。

いよいよ芽がでてきたのでガーン
干しいも!!を作ってみました~


韓国語に
손이 크다(手が大きい)という言葉があります。
太っ腹チューというような意味なんですが
韓国では足りないよりも
余るくらいがいいという
情緒があって。。。
大量なのは韓国ならではですね^^;

日本で暮らしていたら、
さつまいもをこんなに大量に買わないし、
もらうこともないでしょうね。。。爆笑
干しいも作りしようなんて発想も
浮かばなかったと思います。

2、3日すると黄金色に半透明になって、
モチモチして美味しくなるので
とっても楽しみですチュー

読んで下さって、
ありがとうございました♡