2024年6月16日

来店

 

福岡県

福岡市博多区

 

福岡空港

 

遊びに来ていましたが、

3階にある

 

ピエール・エルメ

 

本来は

チョコレートの

お店だと

思うんですが

 

昔の知り合いが

天神にあったお店に

時折行っていたのを

知っていましたが、

今は天神も博多駅も

店舗はなく、

3月に東京に行った際に

福岡空港にあるのを

知ってしまったので

今回も立ち寄ってみました。

 

 

前回は、

東京に行くので、

妻にねだられて

何かわかりませんが、

お菓子を買わされました。

メレンゲ焼きみたいな

お菓子でした。

 

今回もちょっくら

覗いてみました。

 

1番最初に目に

入ったのが

この商品

 

チョコレートメーカー

ですよねと

再度確認しましたが、

 

まさかの

そうめん

売っていました

 

私、そうめんは

意外とうるさい人で

乾麺を見るだけで

おいしいかどうかの

判断をつけます(^^)

 

見た目は意外と

普通でしたが、

心を揺さぶられる

こともなく、

妻は欲しがりましたが・・・

 

小豆島産の

そうめんのようでしたが、

手延べそうめんを

こよなく愛しているので、

 

小豆島で

手延べそうめんが

作られているか

わからないので、

 

今回は

ご遠慮させて

いただきました(^^)

 

手延べだと麺の形、太さが

若干ではありますが

均一ではないので

それを目安に

買い求めてます(^^)

 

もう一度言いますが、

ピエール・エルメって

チョコレート屋さん

ですよね?(^^)

 

 

後ろを振り向くと

今度は・・・

チョコレートと

似たような色ですが、

 

まさかの

海苔

売ってます

 

もう一度再度確認。

チョコレートメーカー

ですよねと(^^)

 

 

まぁ普通の

海苔であることは

間違いなさそうですが(^^)

 

 

妻には美味しい

島原の手延べ素麺

送っておきました(^^)