2024年5月11日

来店

 

栃木県日光市

 

第1次コロナ明の

2020年8月11日

来店したんですが・・・

 

 

まさかの

こんなことで

食べれなかった

おそば

 

宇都宮在住の

妻の知り合いも

食べたことあった様で

 

もう一度

今回アタック(^^)

 

 

今回は

無事営業

されてました(^^)

 

 

小百

田舎そば

組合

 

 

日光に遊びに来る

途中で

立ち寄りました(^^)

 

 

休日

営業時間

 

 

色んな

事業があるもので

うまく行くことも

ありますが・・・

 

補助金で作って

活用できなかったとかも

ありますが

平成7年からなら

30年近く続いてれば

立派な物で

中で働かれてる方も

がんばられているの

でしょうね(^^)

 

しかも立地条件としては

かなり悪い場所で

 

こんなとこで

良く営業されましたねって

とこで(^^)

 

 

さて

店内に入り

注文です(^^)

 

GW明けで

暑くなって来てるので

冷たいのがいいなと

 

 

裏には

冷たいメニューが(^^)

 

栃木は

おそばを注文するときに

1升、五合とかの

注文方法もあるようで(^^)

 

1人でもいいんですが

ファミリー向けで

みんなでざるを囲む

方法もあります(^^)

 

この時も

注文は入ってました(^^)

 

私は

大盛もりそば

妻は

もりそば

注文

 

 

注文すると

このセット

出て来ます(^^)

 

 

つゆ

 

 

左が妻の

もりそば

右が私の

大盛りもりそば

 

 

けっこう

盛り良いです(^^)

 

 

食べ応えあり(^^)

 

 

さて早速

いただきますかね(^^)

 

 

箸でつまんで・・・

 

 

つゆにくぐらせ

ズルズル(^^)

 

少し柔らかめですが

しっかりと

歯ごたえも感じ(^^)

 

そばの香りも

しっかり

 

私このタイプが

好き(^^)

 

ついに

私の

そば迷路にも

光が差したのか?

(^^)

 

そんな気もしますが

まだまだでしょう(^^)

 

いなか蕎麦

いいね(^^)

 

厨房を覗くと

年齢のいった

女性が何人かで

忙しく働かれてます(^^)

 

みなさんベテランさん

なんでしょうか?(^^)

 

 
食べ終わって
妻がそばつゆ残ってないか
聞いて来ましたが
既になくなってます(^^)
 
そば湯
楽しみたかったようで
 
食べ終わった
私はそのまま
グビグビ
 
とっくりに
残ってたのも
グビグビ
 
早く言えば残したけど
飲んじゃいました(^^)
 
そこまで
醤油は強くない
美味しい
つゆでした(^^)

 

 

5月11日

来店

 

時既に遅し(^^)

 

ここにも最近はやりの

値上げの波が・・・

 

 

なくなり次第

オーダーストップ

私たちはセーフ

 

しかし

失敗は・・・

 

 

みなさん

天ぷら注文されてて

けっこう大きな

かき揚げのような

感じの物でした(^^)

 

次回の宿題に(^^)