2024年5月4日

来店

 

栃木県宇都宮市

 

宇都宮テラス

 

カフェでもと

宇都宮テラスか

ベルモール

を妻に選択させると

なぜか

宇都宮テラスでした(^^)

 

宇都宮テラスは時折

来てるだろうにと

思ってましたが(^^)

 

どうやら

こちらに連れて

来たかった様です(^^)

 

バリシープ

 

人気のお店の様で

妻も入れないで

いたようです(^^)

 

私は

最近出来た

大戸屋なんかには

行きたくもなかったので

まぁいいかと

店内に入りますが

 

まだお待ちの

お客さんが

おられるようで

 

見えにくいところで

待たれてました(^^)

私も名前を書いて

待ちますが

少ししたら

呼ばれて

席に案内されます(^^)

 

 

ちょいと

おしゃれな

お店でした(^^)

 

おっさんは1人では

近寄れませんが(^^)

 

 

シーリングファンなんか

回ってました(^^)

 

 

さてメニューを

覗きます(^^)

 

 

何をたのんでいいか

解りません(^^)

 

何が食べられるのかも

解りません(^^)

 

 
別なメニュー表にて
 
ランチメニュー
であることは
かろうじて(^^)
 

 

ハンバーグか・・・

 

 
これはなんだろう?
 

 

おっさんには

なんだろうと

思えるのもばかり(^^)

 

 

いろいろ

メニュー見て

 

妻は

アールグレイ

パンケーキ

 

こんなんが

女子は好きなんだね~(^^)

 

お腹にたまるだろうか?

 

 
パンケーキ
頼んでるのに
 
パンも
食べたいらしく
パン
も注文
 

 

さっきのランチには

パンも選べるのも

あった様です(^^)

 

 

私は

エッグ

ベネディクト

やっと発音できるように

なりました(^^)

 

大分昔に

流行りましたが

やっと私も

追いつけました(^^)

 

 

テーブルセット

何もかもが

私の考えてる物とは

違いますね(^^)

 

 
さてと
これが
 
エッグベネディクト
らしいです(^^)
 
お姉さん
そう言って
運んで来たので
間違いは
ないです(^^)

 

 

どの角度がいいか

考えて

この角度に(^^)

 

 

チーズでしょうか・・・

たまらないフォルム

 

栃木弁で

表現したいですが

わかりません(^^)

 

 

ナイフとフォークで

一丁両断

 

卵の呼吸

2の型

 

真ん中斬り!

 

すばん!

 

ちょいと

下手くそでしたが(^^)

 

 

1個は

妻にシェア

 

追っかけで

きたパンも

 

 

半分ずっこ(^^)

 

 

クリーム

パンにつけて

おいしー!

 

 

エッグベネディクトも

チーズ

半熟卵

スモークサーモン

でしょうか

入って

一番下は

トーストされた

バゲットで

しょうか?(^^)

 

 

妻の

アールグレイ

パンケーキ

焼くのに少し

お時間

いただきますとのことで

後から登場(^^)

 

 

おじさんにも

半分来ました(^^)

 

 

ふわふわの

パンケーキ

 

ステキな

紅茶の香り(^^)

 

 

ついて来た

ナッツと

ソースをのっけて

クリームも

乗っけて(^^)

 

たまらんね~(^^)

 

 

 

お帰りに

伝票もたされて

お支払い

 

けっこう言い金額に

妻が私を

連れてきたかった訳も

何となく

解りますよね(^^)

 

 

宇都宮テラス

GWなので

賑わってましたが(^^)

 

普段はもう少し

静かなようですよ(^^)