2024年5月10日

来店

 

栃木県宇都宮市

 

私には

来店ハードルの高い

 

手打蕎麦

和の里

 

土日はお休み

大型連休はお休み

 

私が宇都宮に来る時と

裏かぶり(^^)

 

 

何度も

開いてるはずないのに

 

一応念のため

必ずお店の前には

一度来てました(^^)

 

 

私しつこいんです(^^)

 

でもやはり

お休みです(^^)

 

 

この日は

能登出張のおかげで

平日を宇都宮で

すごせてます(^^)

 

ので・・・

 

行きたいと

妻に申して

 

ランチはこちらに

 

ちょうどお昼時

 

駐車場はいっぱいで

入れませんが

少し待つと

車が出て行き

私も車をねじ込んで

駐車(^^)

 

初めて

お店が開いてる姿

拝見

 

 

早速店内に入り

席に座り

少し興奮しながら

 

メニューを

覗き混みます(^^)

 

 

けんちんって

福岡ないので

気になりますね(^^)

 

もりそば 450円

やっす~ぃ(^^)

 

夢グループ

社長の愛人風に(^^)

 

 

胡麻汁つけそば

ナンだろう(^^)

 

おろしなめこそばは

想像出来ますが(^^)

 

なかなか

九州からいきなり

栃木にワープしてるので

理解の出来ないことが

多いですが(^^)

 

 

丼物

カレー

 

半トロあじ丼って?

 

半分のサイズの

トロあじ丼の

ようです(^^)

 

 

土日祝祭日お休み

大型連休も早々にお休み

 

私来店出来ないまま

 

いぬぱぱさんの

ブログを見てから

もう数年経ってますが

まだあきらめない(^^)

 

やっと叶いました(^^)

 

 
店内の
カレンダー
 
こんなことになってます(^^)
普段なら
GWに来るので
来店出来ませんでしたが(^^)
 

 

テーブルセット

 

 

私は結局

 

けんちん

もりそばセット

大盛り

注文

 

 

おそば白いです

更級系って

言うのしょうか?(^^)

 

 

これが

けんちん汁

なのでしょうね(^^)

 

すすると

優しい

野菜のだしの汁で

美味しいです(^^)

 

塩分も控えめじゃ

ないでしょうか?

 

豚汁みたいな

味噌ではなく

醤油のおつゆ

 

 

小鉢は

マカロニサラダ

 

 

薬味のネギ

 

 

そば猪口に入る

そばつゆ

 

 

妻はこちらの

このお店最高峰の

天ぷら付き

もりそば

1100円

食べてました(^^)