2024年4月21日

来店

 

石川県野々市市

 

すしべん

 

現場に行く途中に

もあるのですが(^^)

なかなかタイミング合わずに

立ち寄れないままでした(^^)

 

作業が雨で中止の時は

出歩くこと出来るので

どこか立ち寄れるかなって

探してたら

 

金沢市の

すぐ南に位置する

野々市市ある

 

八幡のすしべん

野々市店

 

なら駅から歩いて行けるようで

立ち寄りました(^^)

 

 

中に入ると

入り口付近は

お惣菜とお弁当

飲み物並んでいます(^^)

 

 

お惣菜も

結構量があります(^^)

 

 

 この辺は計り売り

なんでしょうね(^^)

 

 

お弁当も

並んでいます(^^)

 

 

奥は

ートインサービス

 

九州で言うと、

おべんとうのヒライ

にかなり

似ています(^^)

 

お菓子とかパン類は

見えませんが(^^)

 

前日は

おべんとうのヒライ

なので、翌日に

比較のために

すしべんに

してみました(^^)

 

イートインコーナーでは

蕎麦やうどんが

その他いろんなものが

食べられます(^^)

 

 

カレーや

ラーメン

カツ丼もあります(^^)

 

この日は、野々市駅に戻って

福井に向かう予定なので、

時間に制約があり、

麺類を探すことにします(^^)

 

 

このメニューの中から

 

白えび

かき揚げ

うどん

注文

 

 

先にお金を支払って、

カウンターに座って

待っています(^^)

 

 

テーブルセット

 

 

しばらく待っていると。

白えびかき揚げうどん、

提供されます(^^)

 

 

 スープは

そこまで

色のついた感じでは

ありません(^^)

 

北陸はやはり

京都や大阪の影響が

強いいのでしょうか?

 

 

麺は、業務用

なんでしょうけど、

少し細めの麺です(^^)

 

 

捜索の結果

 発見しました(^^)

 

白えびさん

出てきました(^^)

 

 

この店に行くと、

必ずこのかまぼこが

入っています(^^)

 

 
駅まで戻って
福井に向かって
電車でGO