2024年4月7日

来店

 

富山県富山市

 

以前から

行きたいなと

思ってました。

 

世界の

スターバックス

コーヒー店の中で

世界一の景色が

見られると

言われている。

 

富岩運河環水公園内にある

 

スターバックス

コーヒー

富山環水公園店

行ってきました(^^)

 

 

この日は、公園内の桜も

5分咲きくらい(^^)

まずまずですが(^^)

 

快晴の空で

景色を見るには

良いコンディションです(^^)

 

 

最近流行の

公園内のカフェ、

売り上げの1部が

公園の維持管理費に

果てる代わりに

公園内に建物を

立てさせてもらえる

方式なのかも

しれませんが(^^)

 

 

きれいな

運河公園です(^^)

陽気とさくらに

誘われて、

お客さんも多いです(^^)

 

しかも、

手前にある体育館では、

大相撲地方巡業が

されているようで、

さらにお客さんも

多くなっているようです。

 

 

富山の桜も

きれいに咲いています。

満開にはもう少しですが(^^)

 

 

スターバックスに

立ち寄ると

店の外まで

行列ができていたので、

先に景色を見たいと思い、

展望台に登ります。

 

 

展望台からの眺め

左下にある店舗が

スターバックスです(^^)

 

その後に、

5分咲きの桜並木

さらにその奥には

 残雪かぶる

立山連邦が望めます(^^)

 

 

少しクローズアップ(^^)

 

 

さらに、クローズアップ(^^)

私の持っている

スマホでは

これで精一杯でした(^^) 

 

それでも大変きれいです(^^)

 

この景色が見れるので、

世界一きれいな

景色が見られると

言われている

スターバックス

コーヒー店です。

 

きれいでしたが、

地元の方からすると

少しもやって

いるようで、

そんな声も

聞こえてきました(^^)

 

気温が高くになると

どうしても水蒸気が

多くなるので、

仕方がないのですが、

 

冬場だと、

乾燥しているので、

もう少しエッジの効いた

景色が見られるのかも

しれません(^^)

 

私には

十分でしたが(^^)

 

 

運河には

遊覧船も走っています(^^)

 

 

公園内を散策しながら、

桜をめでながら(^^)

 

暖かい陽気で

気持ちも良いです(^^)

 

 

せっかく

ここに来たのなら、

 

やはり

スターバックスで

1杯飲んで

 

いきたいなと

お店に戻りますが、

先ほどよりも行列は

長くなってましたが、

並んでみました(^^)

 

ここで

問題発生!

(^^)

 

スタバに来て、

何を頼んで

いいかわかりません(^^)

 

妻に聞こうと

思いましたが、

どうやら寝ているようで(^^)

 

 

いざ店に入り、

壁に貼っているメニューに

目を凝らしてみます(^^)

 

うちの妻が

いつも言っている。

フラペチーノ

なるものを

飲んでみたいなと

思いました。

 

私の注文の

順番になり

若干びびりながら

カウンターに

向かいます(^^)

 

 

 壁に書いてあった。

キャラメル

フラペチーノ

無事噛まずに

注文できました(^^)

 

 

これが

キャラメル

フラペチーノ

なるものようです(^^)

 

 

ストロー挿して

いただきますが、

味は

コーヒー牛乳

でした(^^)

 

底にに溜まっている

コーヒー牛乳を

飲み終わると

上に乗っかっている。

クリームだけが

残ってしまいました。(^^)

 

飲み方も

さっぱりわかりませんでしたが

世界一の景色が見られると

言われている

スターバックスコーヒー店に

来られて

そこでおいしい

飲み物が飲めて、

今回の日帰り旅の

大きな目的の1つは

達成できました(^^)