2024年2月23日

来店

 

福岡県

福岡市博多区

 

博多駅まで

用事があったので、

お昼に出かけました。

 

博多バスセンター

 

デブの聖地

 

かなりのお店が

賑わってます。

 

なかなか並んでまで

食べる時間は無いので、

席に余裕のあった

 

しらすくじら

に入りました。

 

500円ランチも

選べます。

 

混み合う店内の

カウンターの奥のほうに

席を取り、

メニューを覗きます。

 

 

お得な

500円ランチ

4種類あります。

 

海鮮丼

500円

 

 

焼きサバ定食

500円

 

 

フィッシュ南蛮定食

500円 

 

 

アジフライ定食

500円

 

 

 本日は

アジフライ定食

500円

+ 50円で

ご飯大盛り

にしました。

 
テーブルセット
 

 

お客さんいっぱいなので、

少し待ちます。

 

昼飲みされてるお客さんも

結構多いです。

 

昼飲みも

すっかり定着したようです。

 

しばらくすると

アジフライ定食

提供されます。

 

 

 +50円で

大盛り

グレードアップした

ご飯

 

 

味噌汁

 

 

 アジフライにつける。

ウスターソース、

このくらいの量じゃ

足りませんけど(^^)

 

テーブルの上には

醤油はありますが、

ウスターソースは無い(^^)

 

 

そして、メインの

アジフライ2枚

 

キャベツの千切りと

 タルタルソース、

 

あんまりタルタルソースは

アジフライには

合わないと思っていますが

ウスターソースが少ないので

タルタルも使います。

 

 

ウスターソース、

じゃぶじゃぶに

つけたいのですが、

全部かけても

これだけでした。

 

1枚分しかないです。

 

次回来る時は

こっそりポケットに

ウスターソース

入れてこようかと

思います(^^)

 

 

アジフライは

一般的なものですが、

まずまずのサイズ

美味しゅうございます(^^)

 

ご飯のおかずにはピッタリ

 

 

お腹いっぱいに

なります。

 

私が食べてる間にも

お客さんはどんどん増えていき

私の座っている。

カウンターも

ぎっちりお客さんが座ります。