2024年2月17日

来場

 

長崎県長崎市

 

長崎孔子廟

中国歴代博物館

 

ランタン

フェスティバルに

来ていましたが

 

この時期は

中国は春節に近いので

中華系の場所は

賑わいます(^^)

 

昼間は入館料必要でしたが

この日は夕方からは

無料開放(^^)

 

 

お参りするので

色んな物売ってます(^)

私もお線香を

1本買って(^^)

 

 

ロウソクで

火をつけて

 

 

さします(^^)

 

 

私は

中華系の

お寺さんでの

お参りの仕方は

知らないのですが

 

私の前の方は

このように

お祈りされてました(^^)

 

畳に片膝付いて

深くお辞儀されてました

 

 

これがこちらの

ならわし

だったんでしょうね(^^)

 

少し勉強していけば

良かったのですが(^^)

 

 

日本式で

しちゃいました(^^)

 

 
孔子先生に
お参りさせて
もらいました(^^)