2024年2月17日

来店

 

長崎県長崎市

 

この日は

皇帝パレードが

あった日なので、

皇帝役の

福山雅治君が好き

思案橋ラーメン

入りたかったんですが、

結構な行列

 

しかも食べたこともあったので、

別なお店に行くことにしました。

 

 

向かったのは

何度も食べ損なっている。

 

三八ラーメン

 

本店に向かいますが、

まさかの

本日休業

 

銅座店、浜町店は

営業しておりましたとのことで

 

銅座店に

向かうことにしました(^^)

 

 

銅座店

に着きました。

 

しかしながら、

こんな看板が(^^)

 

 

お客さんが出て行くので

恐る恐る店内に入ると

席に案内されて

座れました(^^)

 

 

メニューを眺めます(^^)

 

長崎らしく

ちゃんぽん

皿うどん

メインに並びます(^^)

 

 

しかしながら、

三八ラーメンなので(^^)

 

やっぱりラーメンでしょう(^^)

 

ですが・・・

一応念のため

メニューはしっかり見ます(^^)

 

 

店内では

中国語は飛びかっています。

ラーメン屋さんと言うよりも、

本当は中華屋さんなのかなと

 

しかしながら初志貫徹

 

ラーメン

を注文

しました。

 

しばらくすると、

ラーメン登場します(^^)

 

 

ラーメンのスープと

言うよりも、

長崎のちゃんぽんの

スープに見えます(^^)

 

 よりも良かったかなぁと

思いながら(^^)

 

 

まさかと思いますが、

麺もちゃんぽん?(^^)

 

と思いますが、

大丈夫でした(^^)

 

ちゃんとした

中華麺でした(^^)

 

 

3回か4回

振られている店出したので、

やっと食べることができ、

満足でした(^^)

 

店は中国語なので、

次回は

ちゃんぽんなのかなぁと

思いながら(^^)

 

 
お店を後にして
大通りに出たら
目の前は
思案橋ラーメン
 
まだまだ行列は
解消されてません(^^)
 
思案橋ラーメンもいっとこか?
って気なくなりました(^^)