2024年2月3日

来店

 

熊本県菊陽町

 

八代インターチェンジ

近くに

店舗もあるので

目の前通ると

気にはなる

ラーメン屋さん

 

馬力屋

 

熊本をふらふらと

移動して

晩ご飯・・・って

思って

 

近くで

ラーメン屋さんでもと

思ってGoogle先生に

質問したら

 

何と近くにも

馬力屋

あったので

立ち寄りました(^^)

 

馬力屋

菊陽店

 

 

店内に入り

 

メニューを

ながめます(^^)

 

豪華な部材の

メニューもありますが・・・

 

私あんまり興味がない

 

 

ラーメン

注文

 

 

 

けっこう年配の

店員さんの方から

 

鳥油

麺のかたさ

 

聞かれます(^^)

 

最初に

油なしでと言うと

油なしはないので

少なめ

 

味は濃い味

 

麺のかたさは

かため

 

でお願いしました(^^)

 

 

テーブルセット

 

 

伝票

 

 

しばらくして

提供されます(^^)

 

 

あら・・・

ほうれん草乗ってる

まさか

おうち系

でしょうか?(^^)

 

チャーシュー

おおきい(^^)

 

 

のりも3枚

 

 

スープは

多少ぎってる見た目(^^)

 

 

麺も中太

 

まさに家系に

近い感じ(^^)

 

 

スープをひとすくい

すすりますが

 

そこまでの

危険度はない(^^)

 

 

ほうれん草は

伊達だったのか?(^^)

 

 

普通に食べ進めても

おいしいラーメン

 

麺も二郎系みたいに

粉っぽくなくて

ちゃんぽん麺ほど

軽くはないですが(^^)

噛み応え十分(^^)

 

紅の入ってない

もしかしたら

自家製でしょうか?

しょうがを投入

 

サッパリさせて

私は美味しいです(^^)

 

酢も

置いてありましたので

投入するつもりで

レンゲに1杯

入れましたが・・・

 

つい・・・

味見でそのまま

飲んじゃいました(^^)

 

 
危険度上がってれば
お酢も投入でしたが(^^)
大丈夫でしたので
 
海苔まいて
麺も美味しく(^^)

 

 
ニンニクだけは
対人地雷程度に
投入(^^)

 

 
基本派手な看板のお店は
敬遠する私ですが
まぁふつうに
美味しく食べれました(^^)