2024年1月27日

来場

 

長崎県

平戸市生月島

 

魚釣りを

再開するために、

調査のために

立ち寄りました

 

 

生月島の北端

大バエ灯台

 

観光ついでに

立ち寄ります。

 

 

まぁなんてことない

灯台ですが・・・

 

 

車いすでも

使いやすいように

でしょうね。

なかなか見ないですが

 

 

景色は最高です。

 

 

大バエ灯台の足元には

大バエ

と呼ばれる

1級ポイントが

あります。

 

今日は

少し風も波もあり

お客様2人

入ってました。

 

ヒラスズキなど、

青ものなどが好きな人は

ルアーなどで

狙ってます。

 

 

水平線の向こうは

韓国かもしれません。

遠すぎて見えませんけど(^^)

 

 

こちらは大バエ灯台の

南側にある

 

1のハエ、

2のハエ

4のハエまで

あったでしょうか?

 

ここに行くためには

道幅50センチ程度の

大変細い道を降りて

行かねばならないので、

当然、片側は

がけで高い所だと

30メーターほどの

高さがあり

転落するおそれもあり

大変危険です。

 

私も一度行って

もうこりごり

しています。

 

行く時は気持ちが

ルンルンですが、

帰りの事は何にも

考えていないので、

登ってくるとき

大変な目に

あいました。

 

死亡事故も

起きている場所なので、

降り口には注意の看板も

出ていますが、

命をかけて

魚釣りをしては

いけないと

思っています。

 

落ちれば、

誰かが探しに行って

もらわなければ

なりません

 

魚釣りは楽しくです(^^)