道の駅

くしま

 

立ち寄って

 

その後

 

isamu先輩に

挨拶しとかなきゃと

思いつつ

 

ふらふら(^^)

 

そう言えば・・・

 

 

思い出した

 

なないろ

路面電車

 

串間駅に

向かいます(^^)

 

路面電車

串間のまちを

走ってたんでしょうかね(^^)

 

昔はあちこち

走ってたようですが・・・

 

私の記憶でも

福岡市内を走ってのを

うっすら覚えてるくらい

 

久留米~福島(八女市)

も家の父の時代は

走ってたような

話しを聞きます(^^)

 

現在九州で走るは

 

先日行った

長崎

熊本

鹿児島

この3県のみ

 

人口50万人くらいの

まちには

根付いているようです

 

70万人くらいに

なると

他の交通システム

 

仙台、福岡などの

地下鉄

 

千葉、北九州などの

モノレールに

なるようです(^^)

 

さて

こちらのチンチン電車

かなり年代物

木造車両でしょうか?

長崎電気鉄道には

未だに現役で

走ってるような

話です(^^)

 

西鉄ももう木造車両は

なくなりましたが

1編成の2両くらいは

保有しているようです。

 

先日お化粧直しを

されてるところを

見ましたが

 

その後が

気になってましたので

来ました(^^)

 

 

入り口には

野菜が並びます(^^)

 

 

車両の仲は

駄菓子屋さん(^^)

 

子供達のが

あつまる場所になれば(^^)

 

 
駅の近くに
歴史ある
チンチン電車の
再利用
いいと思います(^^)