2024年1月21日

来店

 

宮崎県串間市

 

道の駅くしま

 

また来てしまいました。

 

 

道の駅くしまと言えば

 

私の大好物

 

黒瀬ぶり

 

 

朝早い時間に行くと、

50円引きシールの

商品が置いてありました。

 

 

部位の素晴らしいところを

 見つけて

買い求めました。

 

 

産地だからでしょうけど

切りつけの

ぶ厚さは、

素敵です。

 

 

さすがに、

昨日のものでしょうげと

少し身は柔らかそうですが

いい感じです。

 

 

九州の刺身醤油は

ちょっととろみもあるので

身の硬いお刺身が好まれます。

 

わさびをつけ

お醤油をつけ

 

いただきます。

 

 

スーパーの陳列に並ぶ

お刺身では

なかなか厚みのある

お刺身は見られませんが

このぐらいの厚みがあると

うれしいです。

 

 

志布志湾で養殖された。

黒瀬ぶり

大変おいしいです。

 

串間のおいしいぶりを

食べてみませんか?