2024年1月13日

来店

 

佐賀県鹿島市

 

長浜ラーメン

 

いわゆる

長浜ラーメン

 

その長浜に以前あった

 

長浜将軍の味を

思い出させる

お店です(^^)

 

元祖も

通ってましたが

 

長浜将軍も

通ってました(^^)

 

多分長浜将軍で

勉強されたんだろうと

思います(^^)

 

 

しかし

お店は

民家を改造(^^)

 

国道バイパスが

裏につながったので

こちらが入り口に

なっちゃったんでしょうが(^^)

 

裏口の勝手口

みたいな場所から

入って行きます(^^)

 

 

入り口は

もろに民家の玄関(^^)

 

 

入り口開けると

玄関です

 

 

下駄箱に

靴入れて

上がります(^^)

 

 

お部屋は

こんな感じ(^^)

 

昔のリビングでしょうか?

4テーブル

掘りごたつタイプ

設置されてます(^^)

 

 

メニューを(^^)

 

本日は

夕方来店なので

ランチはNG

 

 

やはり長浜将軍の

味を求めてる私は

ラーメン以外の選択肢は

考えられません(^^)

 

 

ラーメン

カタ麺

お願いしました(^^)

 

 

テーブルセット

 

 

紅ショウガ

 

 

辛子たかな

 

このあたりも

長浜将軍臭が

します(^^)

 

 

 ラーメン

到着しました(^^)

 

 

どんぶりも

若干長浜将軍色

が残っています(^^)

 

 

チャーシューは

全然変わっちゃいました

 

 

麺は少し細くなった

イメージです(^^)

 

 

スープも少し変わった

感じがしますが、

おいしいスープです(^^)

 

 

替え玉

お願いしました(^^)

 

 

ラーメンのタレを

追加します(^^)

 

 

毎回ちょっと

入れすぎなんですが(^^)

 

 

替え玉の後は

もちろん

味変します(^^)

 

紅しょうがと

辛したかな追加

 

 

満足のいっぱいです(^^)

 

少しずつ、

長浜将軍色は

薄れつつですが、

なんとなく

私の好きだった。

長浜将軍ラーメンも

思い出させてくれる

ラーメンです(^^)

 

支払いを済ませて(^^)

 

 

玄関を出て

 

 

庭を通り抜けて

帰って行きます(^^)