2024年1月6日

来店

 

栃木県宇都宮市

 

今回

宇都宮に来て

あちこち回りましたが

私行きたいなと

思ってたお店

 

蒙古タンメン

中本

宇都宮

 

 

関東と山梨にしか

店舗がありません

 

 

一度来たかった

 

カップ麺とか

コンビニで見かけて

ましたので(^^)

 

 

この人

けっこう

コンビニで棚に並んでて

見覚えのある顔です(^^)

 

 

栃木では唯一

蒙古タンメンでも

最北端のお店では

ないでしょうか?

 

妻は辛いのは

苦手なので

お留守番でした(^^)

 

 

お昼前でしたが

並んでました(^^)

 

実際は

もっと並んでました(^^)

 

 

中にも並ぶイスも

あるのですが

外まで並んでます(^^)

 

 

一番の有名所は

蒙古タンメン

でしょうが・・・

 

 

私は

江頭2:50が

食べた

北極ラーメン

気になってました(^^)

 

江頭が食べたのは

北極の10倍

 

 

その片鱗でも

感じれればと(^^)

 

 

他にもメニュー

いろいろ(^^)

 

 

けっこうな人数が

店内に呼ばれ入ります。

 

順番通りに券売機に

向かいます(^^)

 

 

私は・・・

やはり

北極ラーメン

辛9

って書いてある(^^)

 

たじろぎますが(^^)

 

ぽちっとな(^^)

押しちゃった(^^)

 

 

アプリ登録で

サービスされます(^^)

 

麺大盛り

お願いしました(^^)

 

 
席に案内され
お冷やセルフ

 

 

目の前の

メニューに再度目を

通しながら

待ってます(^^)

 

左隣は女性客

蒙古タンメンを

おいしいと言いつつ

食べてます(^^)

 

でも時咳き込みながら

食べてありました(^^)

 

さて私は・・・

 

 

私のも出て来ました(^^)

 

北極麺大盛り(^^)

 

 

涼しげなもやしを

凝視しときます(^^)

 

 

その下には

悪魔色したスープが

 

 

少しもやしを食べ進め

横にずらすと

地獄の入り口が(^^)

 

 

麺が、肉が

唐辛子に

汚染されてます

(^^)

 

 

麺に絡みついてくる

唐辛子

 

年末に罹患した

インフルのせいで

まだ咳が

きちんと治まって

すぐくらいで

 

食べると最初の頃は

咳き込みます(^^)

 

ティッシュ取って

口をぬぐいながら

咳も押さえながら

 

食べ進めて行くと

辛さにも

慣れて来たのでしょうか?

咳も少なくなり

辛さもすこし慣れたようで

辛いながらも

食べれます(^^)

 

 

スープは最初は

すすれませんので

麺を先に

食べて

行きます(^^)

 

 

残ったスープ

残すのか・・・

飲み干すのか・・・

 

悩みますが(^^)

 

ここはやっぱり

完飲ですよね(^^)

 

 

何とか

がんばりました(^^)

 

印象は

桝元の5辛より

少し辛い

くらいかな(^^)

 

 

店を出てもなおも

お客さんの列は

続いてました(^^)

 

近隣にない分
食べに来る人も
多いのかもですね(^^)
 
 
宮崎辛麺 桝元
川崎タンタン
蒙古タンメン中本
 
辛い麺
制覇
しました(^^)