2024年1月3日

来店

 

栃木県宇都宮市

 

栃木県那須町に

本社を置く

パン屋さん

 

ペニーレイン

 

那須は東京から

近いのもあって

 

全国放送にも

出て来るくらいの有名店

 

ブルーベリーブレッドとか

テレビに出て

有名です(^^)

 

 

その

レストラン部門

 

レストラン

ペニーレイン

 

東京 ソラマチ

茨城県つくば市

栃木県那須町本店

 

そしてここ

栃木県宇都宮市にも

レストランを

構えています(^^)

 

 

宇都宮市の

中心部から

少し離れた場所ですが

なかなか立派な建物

 

 

少し見入って

店内に入ります(^^)

 

 

妻のたっての希望のお店

わざわざ席の予約をして

12時25分頃の来店です。

 

店の入り口では

待たれてるお客さんが

 

私は店員さんに

13時に予約していた

いか釣漁師ですと

伝えると確認されて

すぐに席に

案内されます(^^)

 

さてメニューを

ながめますが・・・

 

私が普段行くような

値段のお店ではないとは

思っていましたが(^^)

 

メニューをながめて

行きます(^^)

 

 

骨付き

サーロインステーキ

9000円とか

踊ってます(^^)

 

 

妻も念入りに

見て行きます

 

前の日に

夫婦げんかで

機嫌の悪い妻

最悪はキャンセルかなと

思ってましたが・・・

 

自分の行きたい

お店だけあって

何とか行くことに(^^)

 

 

妻は自宅で

行くにあたって宣言

 

フォアグラの

乗っかった

ハンバーグ

3700円

だからねと(^^)

 

見つけちゃいました・・・

ないこと

祈ってましたが・・・

 

ハンバーグと

フォアグラの

ソレイユ

 

ぴったり

3700円

これにパフェに

飲み物と言う構成で

選び始めます(^^)

 

 
私は・・・
さて・・・
何にしようかな・・・
少しお安めなとこから
見始めます(^^)
 
妻はハンバーグだから
他の種類よねと(^^)
 
パスタか・・・
 
このあたりは
何とか普段でもと
いう気持ちが
出て来ます(^^)

 

 

リゾットか・・・

パエリアか・・・

カレーか・・・

 

 
私は・・・
 
ペニーレイン
ビーフシチュー
 
このあたりは
レストランとかで
食べたことはないし・・・
 
こちらに決めよう
 

 

妻はデザートに

夢中(^^)

 

パテシエの

気まぐれパフェ

注文でしたが

 

本日は出来ないようで

 

ペニーレイン

パフェ

アイスティ

甘み抜き

 

 

お冷やも

ワインのボトルで

来ます(^^)

 

 

おしぼりひとつでも

何となく高級感を

感じます(^^)

 

 

6人がけくらいの

テーブルを

2人で

使用させて

もらってます(^^)

 

私の背中席は

もっと大きく

8人がけくらいですが

2人で使用

 

 

ペニーレインは

パン屋さんなので

パンは食べ放題

 

しかも軽く

トーストされて

出て来ます(^^)

 

私が食べ終わることに

通路の反対側に座られた

3人のお客さんは

前回来たときに

ロールパンが

美味しかったらしく

 

ロールパン

焼いて下さるって

店員さんに

話しかけてました(^^)

 

そんな裏技あるのか?と

思いつつ(^^)

 

 

さてけっこう待たされて

 

ペニーレイン

ビーフシチュー

出て来ます(^^)

 

 

ちょいと見たことない感じの

ビーフシチュー

 

こんなの初めて(^^)

 

濃厚ですが・・・

水分少なめ

 

 

お肉は

濃厚ソースにまとわれて

 

トロトロのお肉で

大変おいしゅうございます(^^)

 

 

こう言うのは

パンにのっけたく

なりましたので

こうなっちゃいました(^^)

 

 

ワンスモア

プリーズ(^^)

 

 

おいしいです(^^)

 

 

 

ケンカした妻も

これを見て

ご満悦

 

高くついたな~と

思いつつ(^^)

 

ハンバーグと

フォアグラの

ソレイユ

 

 

妻もフォアグラは

初めてとのことでしたが

私もこんなのは

初めて(^^)

 

 

フォアグラ

少し分けてくれました(^^)

 

 

美味しんぼで

言われてるほどの

感動は

ありませんでしたが(^^)

 

しかし

下の

ハンバーグは

うまい

 

少し粗挽きで

しっかりとした

お肉の赤身を

感じます(^^)

 

次回は

ハンバーグに

しようかなと(^^)

 

 
ゆっくりと堪能の
お時間です(^^)
 
パンもおかわりして(^^)
 
満足です(^^)
 
けっこう長居しました(^^)
 
支払時のレジには
鏡餅ならぬ
鏡パン
 
カンパーニュとかいう
パンでしょうか?(^^)
 
たぬきにも
見えますが(^^)

 

 

お支払いは

ドッキリの金額(^^)

でした(^^)

 

 

こんな時は

便利な

ペイペイさん(^^)

 

 
ペニーレインの
口にならないように
願ってます(^^)
 
たまにはですが(^^)