2023年12月末

来店

 

年末年始に

栃木に向かい道中

 

関西付近になると

赤福

はよく見るのですが(^^)

 

 

どこから

仕入れてくるのか

うちの妻は

こんな物を

探して来てほしいと

依頼が(^^)

 

白餅

黒餅

 

まぁ赤福売ってるところだったら

あるんだろうと

気軽に

買って来る約束をします

 

最初に

 

兵庫県の

新名神

宝塚北サービスエリア

立ち寄ります(^^)

 

高速道路のサービスエリア

パーキングで

最初に見かけますので

立ち寄ります。

 

が・・・

赤福はありますが・・・

白餅黒餅は

見当たりません(^^)

 

 

その次は

滋賀県

大津サービスエリア

 

551のしゅうまい

買い求めるのに

立ち寄りますが

 

ここも見当たりあせん(^^)

 

 

どこに売ってるか調べると

どうやら直営店のみの

販売のようで

委託販売ヶ所には

置いてないようで(^^)

 

伊勢付近にある店舗では

売ってますが・・・

 

高速道路では

 

新名神から

東名阪自動車道路に

乗り換え

 

赤福茶屋

EXPASA

御在所上り店

くらいでしか

販売されて

いないようで(^^)

 

いつものルートとは

違いますが

大きくロスすることもないので

立ち寄ります(^^)

 

たどりつきますが

 

赤福は

すぐに見つかりますが

 

白餅黒餅は

見つかりません(^^)

 

レジの人に聞くと

奥に直営店の

赤福茶屋

での販売のようで(^^)

 

 

やっと見つけます(^^)

なかなか大変でしたが(^^)

 

 

なんとかたどりつけました(^^)

とりあえず1個購入(^^)

 

対比もあるので

もちろん

赤福も購入(^^)

 

先ほど

教えてくれた

レジの人に感謝で

買って来ました(^^)

 

 

宇都宮に

着いて(^^)

 

 

妻と一緒に

オープン(^^)

 

 

白餅

黒餅

 

赤福と色は違えども

形は変わりません(^^)

餡の部分が色が違うだけ

なのでしょうね(^^)

 

 

白餅

 

 

黒餅

 

 

こちらは

通常版

赤福

 

 

別日に

妻とオープン

外箱は一緒の感じ(^^)

 

 

安心する感じ(^^)

 

 
うちの妻は
人の苦労も知らずに
ばくっ
 
美味しいねと
言ってました(^^)