2023年11月11日

来店

 

福岡県

福岡市中央区

 

事務所が移転する前は

中央区高砂2丁目だったので

このあたりに未だに

用事があるのですが

 

病院関係はなかなか

変えきれないので

この日は

内科

眼科

歯科

 

3ヶ所回るのですが

渡辺通1丁目交差点の

半径250m付近を

うろうろ

 

午前中2ヶ所終わって

午後は2時から

歯医者なので

 

その間にランチ

 

肉が一番の

つもりですが

 

同じ肉が一番でも

今日はこちらに

 

アパホテル内に

新しくオープン

 

 

肉が一番

プレミアムシート

 

 

黒板に

本日のランチ

トンカツとじ定食

790円も

記載されてます(^^)

 

 

プレミアムシート

いいネーミングです

 

 

ホテルに

宿泊する訳でもないので

 

おそるおそる

入って行きます(^^)

 

ホテルだけあって

 

 

少し

いつもの私が行くお店と

雰囲気が違いますが(^^)

 

 

カウンターに案内され

 

先ほどの

トンカツとじ

定食

注文

 

カウンターには

博多の名物

解説されてます

あぶってかも

 

 

酢もつ

は食べてますが

 

あぶってかも

(ズズメダイ)は

実を言うと

釣ったことはありますが

食べたことがなくて(^^)

 

 

ご飯とみそ汁は

セルフです

しかも

食べ放題です

 

との案内に急ぎ

 

食べ放題会場に

向かいます(^^)

 

幸せの看板

みーつけた(^^)

 

 

食べ放題会場

 

 

今日はおにぎりも

ありますと

言われてましたが

ゆかりおにぎりです(^^)

 

 

たくあんも

ご自由に(^^)

 

 

みそ汁は

大きな容器に(^^)

入ってます(^^)

 

 

さて目指す

ごはん食べ放題

コーナー

 

 
とんかつとじ
来ました(^^)

 

 

サラダ

こちらはけっこう

大きなサイズ

 

 

小鉢

こんにゃく

ひじき

 

 

ご飯と

みそ汁

 

食べ放題(^^)

 

 

おにぎりも

ちゃっかり(^^)

 

 

おにぎり

ゆかりで

おいしいです(^^)

 

 

さてメインの

トンカツとじ

 

 

お肉は成形肉かな?

柔らかいデスが・・・

噛み心地が

イマイチ

トンカツらしくない(^^)

 

 

厚みはまぁまぁ

 

 

食べるには

肉が一番なのかなと

小首をかしげますが(^^)

 

美味しく完食

 

 

メニュー表を見せて

もらいます(^^)

 

このあたりは

高砂店と

変わらないようです

 

 

ステーキ部分は

そのまま持って

来てるんでしょうね(^^)

 

 
高砂店と変わりません
 

 

このあたりは

少し違う気がします(^^)

 

 

ホテル様に

あるのでしょうね(^^)

 

 

ペイペイも

使えますが

 

肉が一番では

なかったです(^^)

 

お店の方が

まだ違いますがと

言われてましたので

 

経営は

違うのかな・・・って

 

 

レシートも

美食クラブに

なってますし(^^)

 

全体的に

高砂店の方が

おいしいです(^^)

 

肉が入ってる

だけかなと

思いつつ

でもスタンプカードは

高砂店と共通でした(^^)

 

 

店員さんの1人も

高砂店にいた方の様な

気もしましたが・・・

 

まだまだ

わからないです(^^)